QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界の果てで愛ましょう(3)/武田すん 感想 


世界の果てで愛ましょう(3)/武田すん/1~3/電撃マ王連載中/TSF(変身)/女体化

異世界の王子・エミリオによって女の子にされてしまった、気弱な男子高校生・矢野涼馬。
涼馬を嫁にしたいエミリオの猛烈な求婚アタックを、ヒラヒラとかわす日々を送る涼馬であった。
一方、涼馬との勝負に敗れた巨人族の王女アリシアは、涼馬の弟・祐二に助けられたことが忘れられずに悶々としていた。
そして、自分の気持ちを伝えようと祐二にアタックをしかけるが・・・・・・?
種族や性別までも超えた、究極の愛の物語はさらに複雑な恋模様へと加速する!
(裏表紙あらすじより)

第1巻試し読み:http://maoh.dengeki.com/try/sekainohatede/01.html

変身女体化ラブコメ第3弾。
女の子になっても相変わらずのブラコン天然ぶりを発揮して、ナチュラルに男性陣をトリコにする涼馬。
『にょたいかっ。』のわざとらしい媚びこびにょたも面白いですが、元・男だからこそのガードのゆるさが見え隠れするこっちも捨てがたいです。
女装も女の子扱いもだいぶ慣れたらしく、3巻では自分からスカートを履いて男と疑似デート。
もちろん理由があるわけですが、遊園地や動物園できゃいきゃいはしゃぐ涼馬は可愛い。
ただ話的に涼馬を取り巻くキャラ視点(王子とかアリシアとかクラスメイトとか)ばかりで、女になった体がどうこうといった涼馬視点がないのは残念。
そこらへんは1巻でやりつくした感があるのでしょうがないかとも思いますが、普通に1ヒロインとして落ち着いているのはやっぱり寂しい。またサービスカットも水着にパンチラ程度で、それもほとんどありませんでした。

ストーリー以外で気になったのは、登場人物の体型です。
妙にがっしりとしていて所々「女?」と思うところがありました。そしてモブの女性陣が本気で可愛くないところ・・・・・・。顔もですがごついので普通に男に見えました。
一方性格悪い巨人族のアリシアは、順調に一途な萌えキャラと化しています。

全体的にTSFとしての面白さは薄まっている気がしますが、話・ノリは変わっていないので、1・2巻が好きな方にはおすすめです。

以下各話内容紹介。
第12話 「カレーな学園生活」 調理実習と涼馬をライバル視する女の子達の話。
第13話 「王子の武闘会?」 舞踏会で王子がもてもて。 
第14話 「狩田君の悩み」 元・涼馬の親友狩田の話。
第15話 「デートで崖っぷち」 女性恐怖症の狩田と涼馬の偽デート。
第16話 「DVO」 ドメスティックバオレンス王子。
第17話 「乙女アリシアの決断」 アリシア暴走。
第18話 「恋に溺れて」 その続き。
愛のおまけ漫画劇場(3ページ)「ツッコミ王子」

関連記事
世界の果てで愛ましょう(1)/武田すん 感想
世界の果てで愛ましょう(2)/武田すん 感想
世界の果てで愛ましょう(4)/武田すん 感想
世界の果てで愛ましょう(5)/武田すん 感想
にょたいかっ。(1)/龍炎狼牙 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。