QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


非日常的ガールズコミック”少女マンガ誌・ARIAと女装漫画 

ARIAの感想はこちらからどうぞ。

ARIA (アリア) 2010年 09月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る

好き漫画家ばかりなのはいいのですが、それ以上に気になるのは女装漫画を描いていた人の多さ。
まずはりぼんで女装ヒーロー(ヒロイン)もの「悪魔の勝利」を描かれた槙ようこ。
花とゆめでゴシック系作品を複数描かれて、何かと女装シーンが多かった由貴香織里。
Gファンタジーで主人公の探偵に押しかけ同居する天才サディストの女装美少年が登場する「キューティクル探偵因幡」を連載しているもち。
コミックハイ!で女装アイドル漫画「アリーナ!!」を連載していたミキマキ。
萌え4コマ「109」で、女装っ子を出していた遠山えま。
ZERO-SUMで連載してた「クラブクライム」で恋のライバルは即殺のヤンデレ女装ショタを描いていた厘のミキ。
どの人も一回きりの女装ネタではなく、連載作のレギュラーで女装キャラがいたのがポイントです。
小ネタもありならnaked apeも連載作で主人公が女装していたような・・・。

ちなみに創刊号のラインナップは
槙ようこ×持田あき「ピカ☆イチ」
由貴香織里 「異域之鬼」
naked ape「Magnolia」
硝音あや「純血+彼氏」
アイディアファクトリー原作・監修、櫻井しゅしゅしゅ漫画「二世の契り」
夏目ココロ「黒鉄ガール」
尚月地「廃墟少女」
チカ「これは恋のはなし」
日吉丸晃「王子様降臨」
ネスミチサト「ジャウハラ幻夜」
もち「裸マフラー」
桑原草太「はにらび!」
ミキマキ「摩訶ソサエティ」
遠山えま「GDGD-DOGS」
厘のミキ「骸シャンデリア」
きりがユキ「星座男子」
天城れの「チェリせん!」

名前はAmazonの作品リストにリンクしているのですが、16作品中7作の作家がTOPにBL漫画という、少女漫画?なBL率になっているので苦手な方はご注意ください。
(該当は櫻井しゅしゅしゅ・夏目ココロ・チカ・日吉丸晃・ネスミチサト・きりがユキ・天城れの)

全体的にコメディ女装作家orBL作家という作りになっていますが、絵柄は可愛い少女漫画から等身高めのもの、萌え系デフォルメ、黒いゴシック系と満遍なく勢揃い。
講談社の他誌からの引き抜きの激しさには本当に驚きます。
おかげで『宇宙賃貸サルガッ荘』(Gファンタジーで打ち切られたマイナーSF漫画)も最終回まで読めましたし、次はどんな作家さんを連れてきてくれるのか楽しみです。

関連記事
勝利の悪魔(全3巻)/槇ようこ 感想
CLUB CRIME(全3巻)/凛野ミキ 感想落下傘ナース(全2巻)/厘のミキ 感想
団地にロボがやってきた/夏目ココロ 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。