QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


のぶながっ!(2)/東皓司 感想 

のぶながっ! 2巻 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)のぶながっ! 2巻 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)
(2010/07/24)
東 皓司

商品詳細を見る
のぶながっ!/東皓司/1~2/コミックガム!連載中/女装/戦国時代/TSF(性別反転当然系)/女体化
※『コミックガム!』連載ですが、普通の青年コミックサイズです。

天下を狙う織田信長の新戦略は…女装!?
浅井長政の結婚相手として近江に潜入した信長は、スクール水着に涙目になったり、比叡山に火をかけたりと大忙し。
そんなこんなでついに登場したライバル・足利義昭はなんと、ロリロリの幼女だった……。
アキバBlogでもヒンシュクかいまくり!?
長政をめぐっての幼女とのバトル(!?)も勃発し、いよいよ目が離せない「史実涙目wの戦国ラブコメディ」待望の第2巻!!


時は戦国。
尾張の織田信長は、敵対する浅井長政の殺害を企て、妹姫・お市を装い浅井領へ潜入した。
――――が、そこの殿様長政はへたれ泣き虫弱っちいの三重苦の駄目殿様だった!!
しかたなく長政を、花嫁・お市として強力な武将に調教する信長なのだった。
というのが、前巻までの粗筋。
女装信長に無口巨乳の綾波系濃姫など、めちゃくちゃな設定が多いこの漫画ですが、二巻ではこんなことになってました。

強気で暴力的なツンデレを装いつつ、長政への殺意がだだ漏れている信長も邪悪可愛いですが、純粋に可愛い萌え男の娘を選ぶなら、やっぱり長政だと思います。
なんせ女装時の姿が可愛すぎる。
のぶながっ! 長政女装
正体隠した状態で凶悪美少女化している信長とは対照的に、こちらはひたすらピュアホワイト。信じやすく、優しく、気弱な泣き虫。
女装させられると「男なのに恥ずかしいよ~!」と顔を赤らめ、男状態でも男性陣(濃姫の父親斎藤道三やら部下たちやら)に萌えられ追っかけられる男の娘ぶり。
ちなみに通常の男の姿も、ヘアピン・ひらひら袴・微妙にお色気入った肩出しの着物と、かなり中性的な格好です。
そのため、男モードで信長や幼女とくっついていても百合にしか見えませんでした。
2巻ではアイドルにチャレンジの回に、道三の時代を完全に無視した妄想と女装も充実。
オール女装の信長と比べると勿論少ないですが、1巻で長政の可愛さに萌えた方には全力でお勧めです。

また今回はTSFキャラも登場。
めちゃくちゃな漫画ですが、性別逆転キャラは初だったりします。
ストーリーの中で女性化ではなく元々女の子だった設定のキャラなので女体化ものとしてはかなり微妙ではありますが、傲慢口調で苦労人の幼女な「あきちゃん」は可愛いです。

こんな漫画なので純粋な歴史ファンには向きませんが、女装・男の娘漫画が好きな方にはお勧めです。

以下各話感想
『偽信長討伐★戦-後編-』偽信長の手紙解決編。見どころは信長が濃姫に襲われる疑似百合。
『延暦寺粛清★戦』不遜な僧に腹を立てた信長が、長政・濃姫とともに延暦寺プロダクションに乗り込む話。
見どころはやっぱり長政の女装。
『小谷城帰還★戦』忘れられた信長の部下・仙千代とくのいち・つくねの回。
男の仙千代が信長が変装している市の変装を、つくねが長政の男装をしています。
実は仙千代もかなり男の娘レベルは高いのですが、あまり登場しないので印象は薄いです。
『一乗谷突入★戦』鬱・陰険・黒魔術の浅倉義景登場。そしてやっぱりもてもての長政。
『一乗谷攻城★戦』前回の続き。
『上洛前哨★戦』幼女将軍アキ様登場。
『不破の関突破★戦』アキ様に頼まれ、関所を逃れようとする信長一行。

アイドルプロデューサー兼延暦寺僧侶の覚怒、変態ショタコン・道三など内容・設定は滅茶苦茶なのですが、複数の武将にそれぞれの部下と登場人物は多いので(特に部下はあまり漫画には登場しない人も多いような)、どんな設定も笑って許せる歴史パロが好きな方にもいいかもしれません。

関連記事
のぶながっ!(1)/東皓司 感想
のぶながっ!(3)/東皓司 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。