QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1)/黒瀬浩介 感想 

アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1) (IDコミックス REXコミックス)
(2010/07/09)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る
アイドルマスターNeue Green forディアリースター/黒瀬浩介/1~/コミックREX連載中/女装/男装/似非百合/アイドルコメディ/コミカライズ

ヒロイン3人のうち1人が男の娘という暴挙に出た『アイドルマスターDS』のコミカライズ作品。
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る
※右端がゲームの涼ちゃん。
ゲームでの評判が上々だったので楽しみにしていたのですが、期待以上の可愛さでした。

いとこの現役アイドル・秋月律子を頼ってアイドルを目指す秋月 涼。
彼女が隠す秘密とは、実は男の子だったのだ!!
アイドルマスターDSを主人公・涼ルートでコミカライズ!!第1巻がついに発売!!


格好いい男になりたくてアイドルを目指したのに、なぜか女の子としてアイドルデビューしてしまった秋月涼。
美少女アイドルの中に男一人というハーレム展開に走りそうな設定ですが、そんな心配は一切無用。
一応女の子とちょっとそういう雰囲気になったりもすることにはするのですが…。
美麗な萌え絵でもなく、女の子に憧れる乙女思考の可憐な女装っ娘でもなく、むしろ赤面・パニクリ・変顔連発な上、なぜか怪獣を思わせる泣き声で叫びまくり。なのに不思議なほど可愛いです。

正直絵はそれほど上手くはないと思います。ですが、女物の下着を買わされたり、女の子と一緒に着替えさせられたり、女装姿でトイレに行ったりと、女装物のお約束で、いちいち真っ赤になってぎゃおぎゃお泣いてくれる涼は、とにかく可愛いです。
一応外見も歌唱力もハイスペックではあるのですが、やたらと変態扱いされる妄想をして落ち込んだり、パニック状態で奇怪な言動をしたり、中身は全く「アイドル」になれていません。というよりヘボ。でもそこがいい。
周りの女性陣も濃いキャラが多く、いい感じに涼を振り回してくれます。

そして女装漫画としてもかなり◎
女の子アイドルとして頑張るというだけでもかなり好みなのですが、1巻では女装姿に「慣れる」修行までさせられるのでとにかく女装づくしの巻です。
涼がアイドルを目指す1話では、赤面マジ泣きの初女装を披露。
2話では女の子の恰好に慣れる修行と称して、女装姿で下着を買わせられます。
3話では同じアイドルを目指す女の子・日高愛と水谷絵理との写真撮影なのですが、ここでも女の子と一緒に着替え、トイレに入れずパニックに。
そして4~6話では先輩アイドルの真(男装ではないですが、見た目は完全に男の子)とのアイドル修行&百合疑惑との戦いです。
実際は涼(男)と真(女)の2人ですが、見た目と配役だけなら涼(女の子のティンカーベル)と真(男のピーターパン)、そして周囲の扱いは涼と真の百合というカオスっぷりがいいです。
ボクっ子の真も凛々しく可愛かったですし、女装だけでなく男装が好きな方にも良さそうです。
おまけの「南の島♪バカンス」は涼・愛・絵理3人の一つ屋根の下(テントですが)コメディ。
寝ぼけた女の子に抱きつかれて~というおいしい展開ですが、むしろ受難漫画な感じです。

ゲームをやっていないので、比較してどうこうという感想は書けないのですが、男の娘の泣き顔・赤面に萌えるという人は、読んで損はない漫画だと思います。

ちなみに他2人のヒロインの漫画も同時発売。ゲーマーズでまとめて買うと3人のイラストが付いたクリアファイルがもらえるので、気になる方は探してみてはどうでしょうか。
ゲーマーズ特典ページ:http://www.anibro.jp/tokuten/fair_1007.html#0904

関連記事:アイドルマスターNeue Green forディアリースター(2)/黒瀬浩介 感想

その他の女装アイドル漫画
AKB49~恋愛禁止条例~(1)/宮島礼吏(原作:元麻生ファクトリー) 感想
AKBで女装アイドル。AKBマンガなのに凶悪先輩アイドルと戦う青春漫画になっている謎漫画。絵は美麗で女装シーンばかりですが萌えに期待してはいけません。熱い漫画が読みたい人にお勧めです。
絶対☆アイドル/ぎん太(原作:須田洋) 感想
可愛いは正義の女装アイドルもの。突っ込みどころ満載でも気にならない方向け。
1/2LOVE!(全1巻)/華夜 感想
地味系女子高生がアイドルになる話。同じグループの美少女2人が実は女装っ娘。
まだ記事は書いていないのですが、少女少年/やぶうち優も名作です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

――全く新しい「女装アイドル」漫画―― ■「定石」の逆を行った新展開 女装ものとアイドルものは 相性が悪くないらしい。 やぶうち優の『少女少年』シリーズをはじめ、 これまでにも数々の先行作品がある。 アイドルともなれば社会的な反響も大きい。 「女装... ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。