QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラブフェロモンNo.5(1)/岩崎つばさ 感想 

ラブフェロモンNo.5 1 (アクションコミックス)ラブフェロモンNo.5 1 (アクションコミックス)
(2009/10/10)
岩崎 つばさ

商品詳細を見る
ラブフェロモンNo.5/岩崎つばさ/1~/ケータイまんがタウン連載中/4コマ/百合/女装

「サーティーガール」「突撃!第二やまぶき寮」の岩崎つばさが送る、女子高フェロモン満載の期待作!
私立のお嬢様女子高に転校してきた地味な(?)少女、香奈。
彼女は転校早々、学園理事の娘にして、超セクハラ魔の上級生、かをりに気に入られてしまう。
果たして彼女の学園生活はどうなるのか…!?


地味眼鏡少女・香奈と、香奈の体臭にときめく暴走百合お嬢様・かをりの恋愛未満百合コメディー。
匂いフェチのストーカーお嬢様というかなりキワモノのヒロインですが、かをりの猛烈アタックといつの間にかかをりが気になってしょうがない香奈、というストーリーは王道百合展開です。
またやってることは無理やり一緒に寝たり、お風呂に入ったり、痴話げんかしたり、焼餅をやいたりと百合色が強いのですが、本人たちはあくまで「友情」と思い込んでいる(そしてそれを周囲に突っ込まれている)のがなんだかピュアで可愛かったです。
設定は癖がありますが、可愛く元気な百合4コマが好きな方にお勧めです。

そしてこの漫画には女装少年も登場します。
名前は流々(るる)。変態美少女かをりに恋する、ストーカー女装少年です。
性格はきつく、可愛くはあるものの根っからの悪人顔。
やってることも主人公を誘拐してかをりを脅迫と犯罪者染みています。
流々 ※ 可愛い画像はこれくらいで、ほとんど悪役顔で叫んでいるばかりです。
が、言動が小物くさく、しかもふられっぱなしなので、なんだかかわいそうなキャラという印象。
登場自体はそれほど少ないわけでもないのですが、結果香奈とかをりのいちゃいちゃの盛り上げ役になってしまうことが多く、登場の割にあまり記憶に残りません。
言動は完全に性格悪い女の子ですが、嗜好は一応ノーマル。女装の理由も大好きなかをりの一言がきっかけになっています。
またメイドフェチのお嬢様にメイド服を強要されている男性も登場しますが、こちらはズボンにふりふりエプロンなので、あまり女装と言う感じはしません(見た目も普通の男性です)。

流々のキャラは可愛いくて面白いですが出番はあまりないので、もともと百合コメディーが好きで、それに女装っ子がからむのが好き、という方向けの漫画かと思います。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。