ラブフェロモンNo.5(1)/岩崎つばさ 感想
admin≫
2010/07/04 17:49:30
2010/07/04 17:49:30
![]() | ラブフェロモンNo.5 1 (アクションコミックス) (2009/10/10) 岩崎 つばさ 商品詳細を見る |
「サーティーガール」「突撃!第二やまぶき寮」の岩崎つばさが送る、女子高フェロモン満載の期待作!
私立のお嬢様女子高に転校してきた地味な(?)少女、香奈。
彼女は転校早々、学園理事の娘にして、超セクハラ魔の上級生、かをりに気に入られてしまう。
果たして彼女の学園生活はどうなるのか…!?
地味眼鏡少女・香奈と、香奈の体臭にときめく暴走百合お嬢様・かをりの恋愛未満百合コメディー。
匂いフェチのストーカーお嬢様というかなりキワモノのヒロインですが、かをりの猛烈アタックといつの間にかかをりが気になってしょうがない香奈、というストーリーは王道百合展開です。
またやってることは無理やり一緒に寝たり、お風呂に入ったり、痴話げんかしたり、焼餅をやいたりと百合色が強いのですが、本人たちはあくまで「友情」と思い込んでいる(そしてそれを周囲に突っ込まれている)のがなんだかピュアで可愛かったです。
設定は癖がありますが、可愛く元気な百合4コマが好きな方にお勧めです。
そしてこの漫画には女装少年も登場します。
名前は流々(るる)。変態美少女かをりに恋する、ストーカー女装少年です。
性格はきつく、可愛くはあるものの根っからの悪人顔。
やってることも主人公を誘拐してかをりを脅迫と犯罪者染みています。

が、言動が小物くさく、しかもふられっぱなしなので、なんだかかわいそうなキャラという印象。
登場自体はそれほど少ないわけでもないのですが、結果香奈とかをりのいちゃいちゃの盛り上げ役になってしまうことが多く、登場の割にあまり記憶に残りません。
言動は完全に性格悪い女の子ですが、嗜好は一応ノーマル。女装の理由も大好きなかをりの一言がきっかけになっています。
またメイドフェチのお嬢様にメイド服を強要されている男性も登場しますが、こちらはズボンにふりふりエプロンなので、あまり女装と言う感じはしません(見た目も普通の男性です)。
流々のキャラは可愛いくて面白いですが出番はあまりないので、もともと百合コメディーが好きで、それに女装っ子がからむのが好き、という方向けの漫画かと思います。
- 関連記事