QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載アンドロイド作品:機動家電テレヴィヂヲン/松浦周一 感想 

昨日に引き続きウルトラジャンプWEB増刊号・ウルトラジャンプエッグのウルトラ漫画賞受賞作から紹介。
こちらもアンドロイドが登場するSF作品です。

機動家電テレヴィヂヲン/松浦周一
掲載ページ:http://ultrajumpegg.com/#/competition/ultra/pastwinner
機動家電テレヴィヂヲン/松浦周一/WEB読切/ウルトラジャンプエッグ掲載/アンドロイド/擬人化

粗筋:絶対100%の雨男という能力のために、ある機関に監禁されることになった中学2年生、天上虹之助(あめあがりこうのすけ)。
思春期真っ盛りの虹之助が監禁された部屋には、少女型テレビジョンが置かれていて……。

初読の感想:結局どういうこと???

必ず雨を降らしてしまうというちょっと妖怪じみた少年と、少女を模した機械(テレビ)というちょっと変わった組み合わせの話です。
妙な設定と線が細くシャープな絵柄は人を選びそうですが、ちょっとした会話のやり取りや、思春期全開の主人公の行動はコミカルで笑えます。
が、随所に挟まる「てるてるぼうず」の気持ち悪さ、一見性的に迫りながらどこまでも機械であるテレビへの違和感。
主人公とテレビ以外は顔が描かれないこともあり、まるで人が主人公しかいないような錯覚にも陥り、いつまでも不快な不協和音を感じさせました。

ページ数に対してかなり込み入った設定なので、初読時はよく意味がわかりませんでしたが、2度読むとしっかり納得できました。
癖はありますが、キャラも会話もストーリーも面白い作品です。
コミカルでどこか気持ち悪い作品などが好きな方はぜひどうぞ。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。