QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載 アンドロイド・サイボーグ漫画『ネコの果実/石口十』感想 

ウルトラジャンプWEB増刊号・ウルトラジャンプエッグに掲載されているウルトラ漫画賞受賞作『ネコの果実/石口十』が、アンドロイドサイボーグが登場するSF作品でした。

掲載ページ:http://ultrajumpegg.com/#/competition/ultra/pastwinner
ネコの果実/石口十/WEB読切/ウルトラジャンプエッグ掲載/サイボーグ/アンドロイド/SF

粗筋:第三次世界大戦から150年が経過した未来。
箱庭の神を名乗るお気楽青年に起こされた少女・シャトー(本名不明)は、軍用機能満載のねこみみサイボーグになっていた!!
混乱するシャトーに青年・ディーが話しかけようとした時、突如爆発音が響き渡り?!

現在より数百年後を舞台にしたSF作品。の割に、未来っぽさはありません。
兵器やシャトーの装備は特殊ですが、車が飛びかうことも、空に巨大な映像が映し出されてニュースを伝えるなんてことも有りません。
なぜなら実はこのセカイ……というSF漫画。
短編なので感想を書くとネタバレになってしまうのが残念ですが、とても面白い作品です。
常に明るいディーの問い。そしてディーとシャトーのやり取りと対照的なセカイの在り方。
柔らかそうな女の子と彼女を構成する硬質な機械と、見た目的にも好みな作品でした。
アンドロイドは一応出る程度なのですが、サイボーグが好きな方、SF設定が好きな方にお勧めです。

ちなみにこの作品に限らず、ウルトラ漫画賞受賞作にはアンドロイドサイボーグものが多いようなので、好きな方にはどれもお勧めです。
ただグロ率も高いので、苦手な方は注意されてください。

関連記事:WEB掲載 アンドロイド漫画『GOHTEN TUNER/石口十』感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。