QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勝利の悪魔(全3巻)/槇ようこ 感想 

勝利の悪魔 1 (りぼんマスコットコミックス)勝利の悪魔 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2009/11/13)
槙 ようこ

商品詳細を見る
勝利の悪魔/槇ようこ/全3巻/りぼん連載/女装/学園コメディ

田中森朝実、16歳。親の借金が原因で、お嬢様高校から今の高校に転校するハメに…。
新しい学校は、変わった人たちばかりでまるで、動物園のよう…。
でも、そこには光という美しすぎる生徒がいたのです。
日本全国女子諸君! 田中森と光の学園ライフに注目ですっ!!


集英社ホームページで第1話の試し読みが出来ます。
該当ページ:http://www.s-manga.net/comics/om_ri_rmc_shori-no-akuma.html

元・スーパーお嬢様だった田中森朝実が転校したのは変人揃いのとんでもない変人揃いの学校。
登校初日で通学を挫折しそうになった朝実ですが、一人の美少女(表紙)が助けてくれて……。
というコメディです。
で、朝実を助けてくれた美少女が実は男の子。
美
というとってもアホな理由で女装している美少年です。

ナースコス
↑は学園祭のナースコス。

服装だけでなく化粧にアクセサリー、ロングウェーブの髪(地毛)という気合入った女装っ子。
口調は乱暴ですが男らしいというよりは、ヤンキー喋りに近いです。そして一人称はなぜか「ウチ」。
女装を抜きにしてもド級変人のお気楽ムードメーカーで、とにかく生真面目な主人公・朝実を時に振り回し時に励ましてくれる元気な女の子(?)です。

この手の少女漫画の女装ヒーローに珍しく、最初っから学校中に女装バレ済。
また実の親が「男性の姿に戻してほしい」とまで頼むほど徹底した女装ぶりで、3巻通じて男の恰好をするのは文化祭のイベントのみです。
一応ラブコメではありますが、ぱっと見百合に見えたのも良かったです。
主人公の朝実は早くから光を意識しているのですが、光側はどこまでも友達感覚で、告白されても軽くスルー。
一緒の布団でぐーすか寝てしまうなど、見た目も行動も女の子同士のようでした。

主人公がまじめすぎてちょっとついていけないときもありましたが、試し読みで気に入った方にはお勧めです。

なおもう一人重要な女装キャラが登場するのですが、ネタバレなので続きに書きます。
女装抜きの辛口感想(にもなっていない愚痴)もあるので、苦手な方は注意してください。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。