QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB妖怪読切:バケがく!/西尾洋一 感想 

クラブサンデー掲載の『バケがく!/西尾洋一』が妖怪学校が舞台の学園コメディーでした。
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/bakegaku_001/detail/

あらすじ:採用面接落ちまくりの、新米ダメ教師・荒田シズマ。
やっとのことで決まった赴任先の学校には、なんだか不思議な生徒がいっぱいで…!? 
期待のルーキーが描く、落ちこぼれ教師の熱血奮闘記!


一見普通の田舎校・夜呼九十九学園は、実は生徒も教師もみんな妖怪妖怪学校。
登場するのはカッパにカマイタチ、茶釜狸・・・・・・。読み切り作品ですが、いろいろな妖怪が登場します。
人と共存しようとする妖怪、敵視しシズマを拒絶する妖怪
37ページという限られたページ数ですが、コミカルな調子の中で妖怪達の背景が描かれていて、登場する妖怪達の気持ちに入り込むことができました。
また妖怪達はみな人間に化けているのですが、言動や容姿、名前から、その正体を予測できるのも楽しかったです。

唯一登場する人間・シズマも良かったです。
来る教師来る教師、みんな逃げてしまう妖怪学校にやってきたエロ駄目教師。
バカ丸出しの言動なのに、時折ひょいと熱血教師が顔を出します。
絵もルーキーとは思えない安定感で、妖怪達を可愛く格好良く描かれています。
読み切りですが連載でも読みたいと思える作品でした。

関連記事:WEB妖怪読切:百鬼屋シンクロウ/西尾洋一 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。