QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


炎天/栃坂久美 感想 

『クラブサンデー』内の企画『クラサン杯』に掲載されている読み切りが妖怪漫画でした。
炎天/栃坂久美/妖怪/江戸時代(ネタバレのため一部略)
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/enten_001/detail

あらすじ:江戸・浅草のそば屋「鳴腹」の店主は、幕府が解決できない事件を解決できると有名だ。
瓦版を作る香具師の楓は、店主の正体を探ろうとするが、とある事件に巻き込まれ・・・・・・。

江戸を蔓延る「妖塊」の事件を描いた妖怪漫画。
古典に残る妖怪の色を残していますが、登場するのは一応オリジナル妖怪です。
妖怪名を残した妖塊キャラクターも面白いのですが、何より主人公の楓が想像をかき立てられて良かったです。
作中で描かれる謎を追いかける香具師の少年が実は女の子だった。
というだけでも非常に好みなのですか、何より気になったのはの傷!!
あそこの傷といえばやはり・・・・・・。話自体も少年誌的な妖怪物で良かったですが、考えれば考えるほど面白くなる作品でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。