QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヘタリア(3)特装版/日丸屋秀和 感想 

ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)
(2010/05)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る
ヘタリア/日丸屋秀和/1~3/男装/女装/擬人化/4コマ

第二次世界大戦頃の『国』を擬人化した4コマ漫画ヘタリア。
この漫画の1巻から登場していた女の子・ハンガリー(を擬人化したキャラクター)が、回想シーンで男装していました。
全27話中、ハンガリーの登場は4話で全てで男装
元々キャラクターがあほのように多い漫画なので登場自体少なめなのですが、男の子として登場→男として友情→男装バレと、男装物のお約束展開はしっかりカバー。
何より友人は気づいているのに、男装した本人はそれに気づかず戦いに身を投じるという展開に燃えました。
ハンガリーちゃん1・2巻の可愛くて優しいお姉ちゃんなハンガリー。
ハンガリー3巻回想シーンでのハンガリー。

ちなみに1・2巻だと主人公イタリアの女装(小さい頃可愛いかったので女だと思われていた為)がありましたが、今回は下の一コマ以外ありませんでした。
へたりあ
↑3巻唯一の女装シーン。

ところで特装版のおまけは全32ページの小冊子でした。
中身は3巻で多く登場していた北欧諸国のキャラ紹介にまだ登場していないカメルーン・モナコなどの紹介。
各キャラ初期設定画、自虐ネタとしか思えないキャラ見分けチャート。
連合諸国+同盟軍は3分の1ページほどの初期設定画しかないので、そちらのファンの方は注意してください。

関連記事
ヘタリア 4 Axis Powers+特装版/日丸屋秀和 感想
ヘタリア4巻全員サービスドラマCD感想
コミックバーズ「ヘタリア」感想 : 第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。