QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB読切:エレクトロニックハーツ/神城雅臣 感想 

アンドロイドでもう一つ。『クラブサンデー』に掲載されている読み切りが該当作品でした。
エレクトロニックハーツ/神城雅臣/アンドロイド/SF
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/erekutoron_001/detail/

あらすじ:身代金目的で誘拐された少女・フェルディナを救うという任務を与えられた青年・エルハルト。
一方その頃、犯人から逃げようとしたフェルディナ嬢は、偶然自身が機械人形であることを知ってしまい…。

メインはフェルディナを助けに来たエルハルトと犯人達の銃撃戦ですが、背景にはアンドロイドの少女と人間の家族との絆があります。
機械だったことに全く気付かなかったらしいフェルディナの今までの暮らし(食事はどうしていたのかとか、成長するのかしないのかとか)は気になりましたが、
「機械」と「人間」の家族の絆を、機械側の視点から描かれていたのが新鮮でした。
この作品は短編なので、あまり深くは触れられていないのですが、長編、連載では、機械と人のかかわりがどんな風に描かれるのか読んでみたいと思いました。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。