QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マンガで分かる心療内科(1)/ソウ(原作:ゆうきゆう) 感想 

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/12)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る
マンガで分かる心療内科/ソウ(原作:ゆうきゆう)/1~/WEB連載

うつ ED 認知症 幻聴 小児性愛…心療内科の病気のすべてを笑いながら学べる!
メンタルクリニック院長がお届けする笑えて学べる異色の心療内科マンガ!!


『チェンジH blue』に出張版が掲載されていたメンタルクリニックマンガです。
チェンジH blue (TSコミックス)チェンジH blue (TSコミックス)
(2009/12/11)
甘詰 留太新井祥

商品詳細を見る
出張版(男が女になりたい理由を考えるというもの)は正直微妙な感があったのですが(漫画的にどうと言うより、内容的にかなり浮いていたので・・・)、本編はギャグを混ぜつつも心療内科というものをわかりやすく紹介してくれています。

精神科医原作の解説漫画というと一見難しそうですが、内容はひどい下ネタギャグマンガでおもしろいです。
ただ中身はWEBに掲載されているものばかりなので、既にWEB版を読まれている方は読まなくてもいいかもしれません。
書き下ろしはラストのあとがきと書き下ろし4コマ、表紙と背表紙くらいでした。
掲載HP:心理学ステーション 世界一セクシーに心理学を学べるサイト
なお漫画の方は進研ゼミの紹介漫画で下ネタ気味の漫画を連載している方なので、そちらが好きな方にもお薦めの漫画です。

関連記事:TSアンソロジー『チェンジH blue』感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。