QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


低俗霊MONOPHOBIA(2)/刻夜セイゴ 感想 

低俗霊MONOPHOBIA (2) (角川コミックス・エース 273-2)低俗霊MONOPHOBIA (2) (角川コミックス・エース 273-2)
(2010/05/01)
刻夜 セイゴ

商品詳細を見る
低俗霊MONOPHOBIA/刻夜セイゴ/1~5/ヤングエース連載中/TSF(女体化)/精神同居/憑依(?)
既刊感想はこちら→1巻感想 / 3巻感想 / 4巻感想 / 5巻感想

激昂して校内でナイフを振るった仲谷が向き合う家庭の問題……。
それは偽り続けた自分自身と愛していたが故に無視し続けた父との決着をつけること。
表面上は裕福で幸福な家庭の目を背けていた実態が悪霊を産む!!
(公式あらすじより)

兄と妹、二人で一つの体を共有する憑依系TSFホラー『低俗霊MONOPHOBIA』。シリーズ第2巻は青春ホラー漫画としては上々、TSFとしては物足りない。個人的にはそんな内容でした。

2巻収録内容は
失踪した仲谷を探し彼の家に入った舞入夏を襲う恐怖を描く『少年ナイフ』3~4。
舞入夏を慕う犬の霊指導話『犬の名前』1
舞入夏と神社の娘・偲乃の出会い編『犬の名前』2
以上の4話と、リアルパンツバトルのおまけになります。

前回から続いていた『少年ナイフ』では1巻にはいなかった根っから邪悪で不気味な霊が登場します。言動も容姿も気色悪い幽霊が、舞入夏と男の子の幽霊を追う場面は完全にホラー漫画でした。
気色悪く、また幸福な物語とは決して言えませんが、仲谷の過去と十谷との会話など心に残る場面も多い、印象的な作品でした。
次の『犬の名前』1はコメディ。舞入夏に懐いて学校・トイレまで追っかけてきてしまう犬・アッシーを舞入夏が躾けようとする話です。
『犬の名前』2は表紙にも登場している巫女少女・偲乃と舞入夏の出会い編。こちらもコメディーです。

この内、舞入冬が舞入夏の体を使うのは、少年ナイフエピローグの5ページのみになります。十野との会話は可愛くはありますが、やはり少ないです。
舞入夏の中で舞入夏を応援する、心理描写で二人の会話があるなど登場自体はあるのですが、入れ替わる場面はほとんどありません。
舞入夏が好きで舞入冬にからかわれてばかりという面白設定の十野の出番も少なく、TS漫画としては物足りませんでしたが、漫画自体はとてもおもしろかったです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。