QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ないしょのつぼみ(6)/やぶうち優 感想 

ないしょのつぼみ 6 (ちゃおフラワーコミックス)ないしょのつぼみ 6 (ちゃおフラワーコミックス)
(2010/04/28)
やぶうち 優

商品詳細を見る
ないしょのつぼみ/やぶうち優/1~7/小学五年生連載/TSF/男体化女体化(入れ替わり)

あたしのカラダがあいつになった!?最新性教育まんが
おしゃれが大好きでおませな小学5年生のつぼみと、クラスでいちばん地味でヘタレな浦野。
正反対のキャラなのに、あるコトをふたり同時にすると、カラダが入れかわるようになってしまった!?!?
「あたしのカラダが、突然あいつになちゃうなんて!?」
初ブラ、初経、だれにも言えないカラダの秘密…。
思春期がはじまったばかりの女のコ♀と男の子♂が体験するドキドキな関係……。ふたりはもとにもどれるの!?
初恋と性成長のゆくえをピュアにつづる、やぶうち優の大ヒットよみきりシリーズ!


男の子が美少女アイドルとして活躍する『少女少年』シリーズも描いたやぶうち優の、性教育漫画『ないしょのつぼみ』。
『少女少年』同様、毎巻主人公・設定を変えてくる『ないしょのつぼみ』では、いままでにも女の子が男の子になるなどの小ネタがあったのですが、第6巻であるこの巻は直球で「おんなのことおとこのこのいれかわり」がテーマでした。

主人公つぼみ(表紙)はおしゃれで可愛い女の子。クラスの人気者古戸君にあこがれているのに、非モテ男子の浦野とキス!!
しかも同時に○○○をしたら、2人の心が入れ替わるようになっちゃって・・・・・・という古典的な入れ替わり物です。
展開も王道ですし絵も可愛らしく、女の子向けのTSFが好きな方には文句なしにおすすめ。
逆に小学生向け少女漫画の展開やロリっぽい絵柄が苦手、という方には抵抗があるかもしれません。
ですが、それを踏まえてもTSF漫画として非常に面白いです。
合う合わないは置いといて、とりあえず買ってしまえ!!と言いたくなるくらいに。

この漫画は「性教育漫画」です。なのでそれ系のイベントではことごとく入れ替わります。
初の入れ替わりは入浴中、2話目はトイレ、3話目は修学旅行の風呂場、プールの更衣室。
更には初ブラ購入、初経、無駄毛処理やロリコンからのセクハラ相談中・・・・・・。
特に後半は、小学5年生の浦野でなくてもパニックを起こしそうな場面で入れ替わります。
人形のように可愛いくて小さい女の子たちが、無駄毛がどうのと相談しているのはちょっと衝撃的でした。

入れ替わりはこの巻全体で12回ほど。入れ替わる時間も長めなので、全体の1/3ほどは入れ替わりです。
主人公の女の子視点で話が進むので、女体化萌え!な場面は少なめですが、女湯で赤面したり女子の水着を着て逃げたりなど、おいしい場面もしっかりあります。入れ替わった後の方が女の子が可愛くなってしまう(気弱な赤面症)のもツボでした。
もちろん主人公・つぼみが男の子になった場面はそれ以上にあるので、そっちが好きな人には問答無用でお勧めです。
巨乳美女に激突→中略→わたし変態!?とか、少年・青年向でも早々ないような展開もあります。
特に直接的な言葉が一切ないのが「健全漫画」を強調して、却ってアレな感じになっているような気も。
とりあえず、「コミックHigh!(「ちゅーぶら」とか「こどものじかん」とか)」コミックを一緒に買っている人が多い(@Amazon)のには納得できました。
ヒロインのつぼみが、猪突猛進ではあるものの悪い子ではないのも良かったです。

「転校生」のような古典的TSFが好きな方におすすめ。そうでなくても、TSF好きなら間違いなくおすすめの漫画です。

関連記事
ないしょのつぼみ(第7巻)/やぶうち優 感想
※主人公の女の子に少年の幽霊が憑依する描写があります。回数は4回で該当ページは合計で10ページほどです。
ちゃお4月号「~少女少年~ドーリィ♪カノン/やぶうち優」連載開始
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。