QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うそつきリリィ(1)/小村あゆみ 感想 

うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)
(2010/04/23)
小村 あゆみ

商品詳細を見る
うそつきリリィ/小村あゆみ/1~/マーガレット連載中/女装/男装/学園ラブコメ

え? 女装の何が悪いの?
めちゃタイプの男の子・苑に告白された主人公・ひなた。
初めて彼氏ができて浮かれてたけど…実は苑は、尋常じゃない男嫌いで、女装が趣味の超美人だった!?
(裏表紙あらすじより)

自分の姿すら耐えられない病気レベルで男嫌いのイケメン・苑(えん)と恋に夢見る普通の女の子ひなたのラブコメディ。
少女漫画の女装ものというとリアル系のシリアスか、目的があって女装しているヒーロータイプが多いように思うのですが、この漫画は萌え漫画寄り。可愛ければ女装したっていいじゃないか!というノリです。
ストーリーは碌になく、ひたすら苑とひなたの2人が甘酸っぱいラブラブを繰り広げるだけですが、むしろそこがいい。気軽に女装萌え、似非百合萌えが楽しめる良作です。

女装するのは男嫌いの女好き、苑。
性格は天然ナル(※女装時のみ)で微妙に腹黒。男には毒舌+暴力ですが、女の子にはひたすら甘々。
「男には冷たく、女子にはいい顔しまくりのイケメン」という設定だけは嫌味なキャラですが、自分が映るガラスを片っ端から割っていく病気レベルの男嫌いと、ぽちゃも貧乳も筋肉も女の子であればそれだけで素晴らしいという異常レベルの女好きなので、ただの馬鹿にしか見えません。
周囲の扱いは、女→女装野郎or女友達、男→もしかしたら女かもしれない美女(装)扱い。
女の子大好きなのに全く相手にされず、逆に男にはもてもてという不幸状態の苑が、かわいそうで可愛いです。

また周りのキャラクターもいい味を出しています。
主人公のひなたは、苑の女装を全肯定するでなくだからと言って否定するでなく、「2人でどうしたらいいか考えたらいい」と思える前向きな女の子です。ただ苑が苑なので、ツッコミばかりしている感じもするのですが。
他の登場キャラは、主人公の友達、男前の姉御に謎の双子、苑の悪友etc。
一見普通の人々なのですが、幽体離脱したり武士の彼氏がいたりと妙に癖があって面白いです。ひなた同様、苑の女装を適度な距離で傍観しているのも好きでした。
またこれは好みの問題かとは思うのですが、収録されているストーリーがどれも一話完結で気軽に読めるのも良かったです。

以下各話ストーリー&女装紹介。
うそつきリリィ
女装度1 告白→女装バレ→ハッピーエンド(制服。なお苑は基本女装しています)
女装度2 とある(バカな)理由でキスが出来ない話(制服+初デートで女装)
女装度3 プール開き(制服+男子の妄想で女体化した上スク水とか)
女装度4 夏祭りデート(浴衣。順調に女装ページ増加)
女装度5 メイド喫茶でバイト(苑視点でメイド服女装。ラスト2ページだけ男装)
女装度6 文化祭で女装喫茶(ホステス風女装、カラーページでパンチラ)
番外編・開花 苑が女装に至った理由
番外編4コマ 4コマ漫画。普通に面白いです。

どれも面白いのですか、一番気に入ったのは文化祭編です。
苑の悪友のフェミニンな女装っぷりも良いですが、ひなたと友人連の男装がたまりません。男装した女子はべらせて嫉妬なんてネタに乗るあたり、ひなたも順調におかしくなっている気がしないでもありません。
苑の出番は少なめですが、男装×女の子の百合や、男装×女装の逆転カップルネタが好きならかなり楽しいネタだと思います。
それからカバー下のネタはちょっと面白かったです。苑好き放題(笑)

気軽に読める女装漫画、馬鹿で可愛いコメディが好きな方におすすめの漫画です。

関連記事
うそつきリリィ(2)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(3)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(4)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(5)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(6)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(0巻)/小村あゆみ 感想
女装コメディ「うそつきリリィ」VOMIC(VOICE+COMIC)化
関連記事


この記事へのコメント

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、漫画・アニメが好きな方が特に楽しめるサイトではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『139』 、サイトURL『http://2dblog.blog47.fc2.com/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。