QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ねこ球9(ねこきゅうナイン)/介錯 感想 

ねこ球9 (ヤングジャンプコミックス) (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)ねこ球9 (ヤングジャンプコミックス) (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
(2010/04/19)
介錯

商品詳細を見る
ねこ球9/介錯/ヤングジャンプエッグ連載/けもみみ(猫)/獣人/学園コメディ/百合/アンドロイド

るいが入部したのは、部員が9人にも満たない野球部でした。
そして、部長のアキをはじめ、部員たちは野球をよそに、気ままな放課後を過ごすばかり。
しかし、何を隠そう、彼女たちは野球で地球を守る猫だったのです!!
(公式HPより)
公式HPで第1話試し読みが出来ます:ウルトラジャンプエッグ「ねこ球9」ページ

ねこみみ少女たちの学園漫画。ねこみみ少女たちがいちゃつく百合コメディですが、とらえどころのないキャラクターたちの妙なノリのギャグのせいで、萌え度はあまりありません。
ギャグのノリかキャラクターか、なんとなく『ぱにぽに』にデジャヴを感じるところが多く(人が中に入ったロボットとか)、ああいったノリが好きな方は楽しめそうです。あとパンチラが異常に多いです。

登場する猫は、真面目でツッコミ体質なのに好きな女の子には弱い百合少女るい、天然ぼけぼけのちひろ、女の子大好きな変態アキ、眼鏡白衣のサヤ、元気少女マコ。それにるいの妹やアンドロイド猫少女が加わるのですが、百合設定がなくてもなんとなく百合風味なのが楽しいです。
「地球を守る」「野球部」という設定は初っ端からどこかに行ったぐだぐだですが、キャラも可愛く内容も面白いです。出番が少ないのはちょっと残念でしたが、ロボットはロボの見た目も正体も可愛かったです。

ただ獣人設定はあってないようなものなので、「人の姿をした猫」や「獣人」と「人間」の関わりなどが好きな方には向かないかと思います。
一応本人達は『猫』を自称していますし、時々猫の本能が顔を出しますが、行動・思考は人とほとんど変わりありませんでした。
ねこみみ・百合・美少女、それからゆるい萌えコメディといったキーワードに引っかかる方にはお勧めです。

アンドロイドについてはネタバレなので追記に書きます。

関連記事:ねこ球9/介錯(WEBコミックウルトラジャンプ連載中) 紹介

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。