QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダブルナイト(2)/玉岡かがり 感想 

ダブルナイト (2) (まんがタイムKRコミックス)ダブルナイト (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/02/27)
玉岡 かがり

商品詳細を見る
ダブルナイト(2)/玉岡かがり/全2巻/まんがタイムきらら連載/女装/男装?/百合/4コマ/学園コメディ

稲穂へのプレゼント(船)を買うためにメイドのアルバイトを始めたユキ。
稲穂とユキの関係はどうなるの!?そして船は買えるの!?
玉岡かがり先生が贈るナイスでキュートな二人のラブコメディー、感動の最終巻!


ピンク髪の美少女ユキちゃん(中身も乙女な男の娘)と硬派で格好いい女の子・稲穂2人の百合風ラブコメ4コマです。
1巻ではユキちゃんが男の性格になったり乙女な性格になったりと、微妙に迷走している感がありましたが、2巻では主人公稲穂とユキの恋愛が中心になっていて、とてもわかりやすかったです。

2巻のちょうど半分は、粗筋にもあるメイドネタ。粗筋だとユキ主人公のようですが、実際はメイドとして働くユキを見守るため、自分もメイドとしてお屋敷に潜入した稲穂と、ユキに一目ぼれしてちょっかいを出す一見美少年風の女の子・楓とのラブバトルのお話です。
それにユキの双子の妹と、稲穂をライバル視しているお嬢様が加わりてんやわんやの大騒ぎ。
なので、話の中心なのにユキちゃんはちょっと蚊帳の外っぽいです。可愛い姿は見れますが、話にはあまり絡まないのが残念。

後半はユキちゃんと稲穂の初めての恋物語。水着姿におなじみセーラー服、さらにウエディングドレスまで披露してくれるのですが、少女漫画で言うところの「女の子があこがれる男の子」的ポジションで、出番は多い割に女装萌えできる場面は少なめです。

とはいえユキちゃんは可愛いですし、女の子とのとってもピュアな恋愛もよかったですし、何より女の子と男の娘との百合百合っぷりに癒されました。

ちなみにちょっとネタバレですが、オチで脇の女の子同士の恋愛もありました。

関連記事:ダブルナイト(1)/玉岡かがり 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- ダブルナイト(2)/玉岡かがり 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。