QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


國崎出雲の事情(1)/ひらかわあや 感想 

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
ひらかわ あや

商品詳細を見る
國崎出雲の事情/ひらかわあや/1~7/サンデー連載中/女装

歌舞伎一家の出身・國崎出雲はその類い希なる美貌から、男たちに狙われる事あまた。
ある日、母が長旅に出てしまい、出雲は離れていた父をやむなく頼る。
だが…男の中の男を目指す出雲を待っていたのは歌舞伎役者、しかも女の中の女“女形”としての困惑の日々だった…!
女形少年歌舞伎奮闘記!!!


小学館のWEB雑誌『クラブサンデー』で、第1話が試し読みできます。
リンク:少年サンデーアーカイブ

男の中の男を目指す主人公・國崎出雲が、毎回色々な事情によって女形姿の女装をさせられるコメディです。
一応『歌舞伎』についても説明はあり、また練習や舞台の場面も多いのですが、どちらかと言えば出雲の不幸な男ハーレム生活や、ライバル(?)の役者とのドタバタが中心で『歌舞伎漫画』という印象は受けませんでした。
むしろ女形以外にも主人公が強制的に女装させられたり、女装趣味の美少年が登場したり、更には出雲を女だと思い込んで追いかけるイケメンがいたりと、歌舞伎よりも女装ネタが中心になっているように感じました。
ちなみに一応ヒロインもいるのですが、ほとんど解説要員と化しているうえ、登場も少ないです。

本格的歌舞伎漫画と思って読むと、???というところもあるとは思いますが、無鉄砲な美少年・出雲を始め、性悪馬鹿のイケメン・紗英、女装趣味の皇加賀斗、息子萌えな出雲父と濃いキャラがそろっていてとても楽しいです。
特にお気に入りは皇加賀斗。一番まともそうでいて、根っからの女装趣味というアブノーマルな美少年です。

皇加賀斗 皇加賀斗、私服女装画像
出雲と並ぶと、百合な雰囲気で可愛いです。

気軽なコメディと女装ものが好きな方にはお勧めの作品でした。カバー裏(×カバー下)のサービスショットは必見です。

既刊感想 : 2巻 / 3巻 / 4巻 / 5巻 / 6巻 / 7巻 / 7巻限定版ドラマCD感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)(2010/04/16)ひらかわ あや商品詳細を見る 國崎出雲、(15才、性別男)は有名な歌舞伎一家に生まれ... ...
 本屋にて管理人の心の声「出雲、迎えに来たよ~{%ハート4webry%}」 (殴 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。