QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


御江戸防人おたすけ小虎/川井章史 感想 

WEBコミックサイト「クラブサンデー」掲載の読みきり『御江戸防人おたすけ小虎/川井章史』が、江戸の町を舞台にした妖怪退治ものでした。

御江戸防人おたすけ小虎/川井章史/妖怪(妖狐)/けもみみ/幽霊
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/oedosakimo_001/detail/

伝説の強者の力をその身に宿す"豪傑憑依の術”で、江戸の都を妖怪から守っている"防人衆”。
その一人、小虎が出会った美女・静音は、妖狐に取り憑かれていて…小虎は静音を救うことができるのか? 
活き活きと動くキャラと秀逸なアイディアが光る超力作! まんカレ佳作受賞の時代劇ファンタジーを堂々配信!!
(HPあらすじより)

調子がよくちょっと馬鹿な少年・子虎と、弟の頭蓋骨をもって彷徨う女性が出合い…という妖怪譚。
過去の豪傑の霊を自身に憑依させ、あやかしを破るという設定が面白かったです。

物語は影を背負った女性に能天気な少年主人公。暗躍する妖怪に化けものと、いかにも少年誌らしい展開で進みます。
良く言えば安定感のある、悪く言えばありがちなストーリーですが、表情や構図で派手に魅せてくれました。
特に、豪傑を憑依させてのバトルというのが面白かったです。

妖怪は妖狐と1コマ天狗やがしゃどくろが描かれる程度ですが、少年漫画の妖怪物が好きな方にはおすすめです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。