QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『神のみぞ知るセカイ』キャスト発表+クラブサンデーにてアニメ化告知漫画掲載 

神のみぞ知るセカイアニメ化決定
クラブサンデー、アニメ化告知漫画掲載中
桂木桂馬:下野紘
エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ):伊藤かな恵

制作:ジェネオン製作、シリーズ構成:倉田英之(かんなぎシリーズ構成、ささめきこと監督など)、キャラクターデザイン:渡辺明夫(=ぽよよん♥ろっく)
いい感じのギャルゲ絵を描かれる方なので、キャラデザがたのしみてす。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
若木 民喜

商品詳細を見る
『神のみぞ知るセカイ』では最近TSFネタがありました。
内容は主人公・桂馬と女の子の入れ替わりTSF。入れ替わりネタ漫画自体は少なくありませんが、ハーレム萌え漫画でかなり連載が進んでから主人公が女体化、さらには精神まで女性化していくというのは大冒険だったと思います。
私はWEBで掲載されていたFLAG86しか読んでいないのですが素晴らしかったです。ギャグで誤魔化してはいますが、肉体の変化に引きずられる意識とそれに抗えず落ちていく主人公というのがとにかく良かった。
絵も可愛いですし、TS好きにはお勧めです。
クラブサンデー試し読み掲載ページリンク:神のみぞ知るセカイ FRAG86 若木民喜(配信第84回)(掲載期間:2010年2月12日~未定)

なおTS編に入るのはFLAG81からなので、まだ単行本には収録されていません。おそらく7月ごろ発売の第9巻に収録にされるかと思われます。
1期だけの深夜アニメの匂いがしますが(面白いですが内容がアレなので・・・)、ぜひとも長期アニメ化してTS編までやってほしいです。

『神のみぞ知るセカイ』
舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。
そんなある日、彼の目の前で空から1人の少女が舞い降りる。その少女の名はエルシィ。地獄からはるばるやってきたという彼女は、桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。その方法は、取り付かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。現実の女性とは関わり合いにすらなりたくも無い桂馬は当然断るが、この契約に自ら(とエルシィ)の命がかかっていることを知ると渋々承諾する。
こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった。
(Wikipediaより)

ギャルゲー好きにはおすすめです!!リアルの女の子をゲーム攻略の知識を駆使して落とすというアホ漫画ですが、主人公の桂馬のストイックなまでの2次元至上主義感がたまりません。
駄目絵ゲーこそ人によっては神になりうるというのは、うなずいた人もいるはず。というか私は納得しました。
ギャルゲーをネタにしている漫画だとギャルゲーという存在自体をネタにしているものも多いですが、この漫画だとちゃんとギャルゲーのシステムや、乱発されることによって現れるキャラクターの近似性などにも触れ、一見駄目に見える要素さえも包括してギャルゲーを語っているのに、決して否定していないところが良いです。
一見テンプレートなヒロインたちも一癖二癖あって、そこがまた可愛く魅力的です。
何より主人公の桂馬が格好いい。ギャルゲーオタクなのにとにかく格好いいのです。何より見た目がヒロインよりもかわ(略)。

ラブコメ漫画が好きな人、そしてギャルゲー好き、ハーレム漫画好きの人にお勧めです。

関連記事
『神のみぞ知るセカイ』TS編、クラブサンデーに掲載
神のみぞ知るセカイ(9)/若木民喜
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。