QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


正義警官モンジュ(9)/宮下裕樹 感想 

正義警官 モンジュ 9 (サンデーGXコミックス)正義警官 モンジュ 9 (サンデーGXコミックス)
(2010/03/19)
宮下裕樹

商品詳細を見る
正義警官モンジュ/宮下裕樹/1~9/サンデーGX連載中/ロボット/サイボーグ

愚痴っぽいうえ、へこみやすい…そんな正義のロボ警官・モンジュ登場!!
GX新人賞出身の新鋭が放つ、「愛、笑い、涙」の三拍子揃ったナチュラルボーン警官ストーリー!!


ロボット警官"モンジュ"が様々な大小事件と戦うロボットポリスコメディ・『正義警官モンジュ』9巻にサイボーグが登場していました。
サイボーグの名は『ハンドマン』。ロボコップのような見た目の機械人間で、高い戦闘能力に太腿から飛び出す銃、更にはボイスチェンジゃーまで仕込まれている脅威の肉体の持ち主ですが、どのような命令であっても製作者の指示には完全服従とされています。

この漫画の主人公・モンジュは鋼鉄で作られた肉体を持つ「機械」です。しかしその思考は作られたものとはいえ非常に人間に近く、愛や嫉妬、そして人を守ろうとする思いを持っています。
一方「ハンドマン」の方は、人間の肉体を素材としていながら、製作者の指示だけの意思のない存在で、「生身」でありながらその行動はまさに「ロボット」です。
人間に近いロボットと、機械のような人間の対比がとても面白かったです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。