QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネコマタギ/湖山倫啓 感想 

WEBコミックサイト「クラブサンデー」掲載の読みきり『ネコマタギ/湖山倫啓』が該当作品でした。
粗筋:或る村に半太という腕利きの猟師がいる。「ネコマタギ」の異名を持つ彼は人知れず苦悩していた。人々の心の声が聞こえる半太は、己の運命を呪いつつも、永遠の安息地を希求していた。そんなとき、オオカミの集団が突如村を襲う…!! 
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/nekomatagi_001/detail/
以下作品のネタバレになりますので苦手な方は回避してください。









ネコマタギ/湖山倫啓/クラブサンデー(掲載期間:2010年3月26日~2010年5月27日)/獣人(猫)/妖怪(猫又)
猫のように孤高で身軽でしなやかな猟師(マタギ)---ネコマタギの半太と、彼に助けをもとめにきた少女・赤寿の話です。一人で生きることしかできなかった半太とまっすぐな赤寿の対比がよかったです。
妖怪ネタ:主人公の青年・半太がネコマタです。妖怪なのですが、ストーリーや姿(ひさしぶりに体を覆う毛皮や猫の顔を持ついかにも獣人といった姿のキャラクターを見ました)など、獣人漫画が好きな方も楽しめそうな作品です。
昔話風の骨太なストーリー、人と人ではないものの友情、また「サトリ」の力を持った妖怪の話が好きな方にはお勧めです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。