QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB妖怪読切:スイレン/梅本チンウー 感想 

Yahoo!コミックの無料マガジン『GENZO EX.』掲載中のバーズ・ネクストアップ内読切『スイレン/梅本チンウー』が、9匹の妖怪と暮らす少女の時代物妖怪漫画でした。

掲載ページ:http://comics.yahoo.co.jp/magazine/genzo/bahhzune01_0001.html(掲載期間:2010年3月4日~4月28日)
昔々あるところに、ボロっちい屋敷に睡蓮という娘と九匹の物の怪が共に暮らしておった。
いたずら好きな物の怪たちを、睡蓮はうっとうしいと思いながら日々を過ごしているけれど――!?
(HPあらすじより)

物語自体は、少女とうっとうしいけど嫌いになれない妖怪たち。そこに一人の坊主が現れて……というよくある話でした。
が、コマ割り、絵柄、雰囲気、全てにおいて独特。私は絵柄の巧拙は分からないのですが、この作品の特徴的な空気は強く感じることが出来ました。
特に切り絵のような鬼達は、少し不気味な絵本を読むようで面白かったです。
江戸時代と妖怪、奇妙な話などに惹かれる方はぜひご一読ください。
鬼だけでなく、少しだけあかなめも登場します。

※バーズ・ネクストアップとは
面白さへの原点回帰!! をキーワードに「大東京トイボックス」「ドクシ」「ダン・ダ・バーバリアン」「おとめ妖怪ざくろ」といった漫画読みのハートにブッ刺さる人気作、話題作を掲載する月刊青年誌コミックバーズ。
そのラインナップ中にあっても、掲載時にハンパなくふてぶてしい存在感を放った「バーズ次世代」の読みきりを毎月更新! 「面白さ」のネクストレベル、体感してください!!
 (HP紹介文より)
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。