QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SH@PPLE ―しゃっぷる―/ういらあくる(原作:竹岡葉月) 

SH@PPLE  ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)SH@PPLE ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)
(2010/02/26)
ういらあくる

商品詳細を見る
SH@PPLE ―しゃっぷる―/ういらあくる(原作:竹岡葉月)/全1巻/コンプエース連載/女装/男装/百合/ラブコメ

ごくふつうの中学3年生男子・淡谷雪国は、双子の姉・舞姫と姿を入れ替えて、一目ぼれの相手・一駿河蜜に近づくためにお嬢様女子中学校に通うことに! 人気の入れ替わりラブコメをコミック化!

男女の双子入れ替わりライトノベルのコミカライズ。原作1~4巻を1巻にまとめているということで、全体的にダイジェスト感が否めません。
特に前半、雪国が好きな女の子・蜜と親しくなる過程は、とにかく駆け足駆け足で話を進めようとしているのが伝わってきてしまいました。
といっても話がわからないというレベルではないので、原作未読の人でも楽しめるとは思います(私は未読でしたが楽しめました)。
またラストは漫画オリジナル展開でまとめられていましたが、原作のラストと言われても納得してしまいそうな自然で綺麗な終わり方でした。

絵柄は表紙どおりの安定した可愛らしさ。女装した雪国(表紙紫髪の女の子)も可愛らしいですし、何より全編通してほぼ女装なので、女装目当てなら満足できるかと思います。
雪国の性格が流されやすく大人しく多少女の子っぽいため、女の子といるとどう見ても百合にしか見えないのは好みが別れるかもしれませんが、可愛い男の娘が好きだという方にはお勧めの漫画です。
また登場は少ないですが、男装キャラとして雪国の姉・舞姫も登場。男の子な性格の男装ボクっ娘という良キャラで、男装して男友達と騒ぐ姿もとても楽しそうでした。

ストーリーは女子校潜入→女の子の抱える問題を解決→なんだかんだで仲良くなる、というとても分かりやすいギャルゲー展開。目新しさはありませんが、絵柄同様安定したストーリーで、安心して読むことが出来ました。
また女の子たちとの旅行や正体ばれかけハプニング、女の子との百合風味の友情まであって楽しい作品でした。

関連記事
乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(1)/ういらあくる 感想
乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(2)/ういらあくる(原作:キャラメルBOX) 感想
『乙女はお姉さまに恋してる2~二人のエルダー~』アニメ化決定
女装女子高潜入ゲーム『乙女はお姉さまに恋してる2~二人のエルダー~』コミカライズも、ういらあくるさんが担当しています。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- SH@PPLE ―しゃっぷる―/ういらあくる(原作:竹岡葉月) --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。