QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怪談四華/秋百合占守 感想 

『ガンガンJOKER創刊1周年・連載獲得読切バトル』として、読切作品11作品が掲載中です。
その中の『怪談四華/秋百合占守』が、人を殺す権利を行使する妖怪と、妖怪を殺す人間の漫画でした。
掲載ページ:http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/special/j1grand_prix.html

この世界には、ルールにそっていれば、人殺しの権利を妖怪に認めるという約束が交わされていた…。
しかし、そのルールを無視して、チェーンソーを持ち妖怪を殺し続ける一人の少女がいた!!彼女の目的は一体なんなのか…!?


妖怪とありますが、妖怪というよりは『口裂け女』『赤マント』などの都市伝説に近いです。
方向的には『花子と寓話のテラー/えすのサカエ』に近い雰囲気。
花子と寓話のテラー (1) (角川コミックス・エース)花子と寓話のテラー (1) (角川コミックス・エース)
(2004/10/29)
えすの サカエ

商品詳細を見る

特定のルールにより「人を殺す権利」を得る。少年誌らしく、さっぱりして等身も低めの絵柄が、設定のダークさと特殊性を強調しています。
物語の転がし方によっては、いくらでも面白くなりそうな作品なのですが、「連載獲得読切バトル」という名の通り見事に尻切れトンボ。

個人的には『ガンガンJOKER創刊1周年・連載獲得読切バトル』の『4890!/若井ケン(透明人間のような幽霊が登場)』が一番綺麗にまとまっていて面白かったのですが、連載として見たいのは『怪談四華/秋百合占守』ですし、テーマ的には合ってるのかもしれません。
他には『カミヨメ/鍵空とみやき』も、神様を魅了する女の子が登場する神様コメディでしたが、こちらも打ち切り風味です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。