QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男子ingガール!(全1巻)/岡田ハルキ 感想 


男子ingガール!/岡田ハルキ/全1巻/花とゆめ連載/TSF(入れ替わり)/男体化/女体化/コメディ

箱入りお嬢様の野々宮花凛は極度の男性嫌い。そんな花凛が事故に遭い、目覚めてみるとそこは男子校・世戸高校の寮! そして体は世戸高生・柚原翔太の姿になっていて…。
ヘボ死神・田中のミスで男女が入れ替わった花凛。寮で同室の久我悠斗は協力するというけれど――!? 2010年2月刊。
(出版社粗筋より)

野々宮花凛2
男子ingガール!試し読み:http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comics.cgi?isbn=9784592185444&mode=1
花凛が翔太になるところまで試し読みできます。


『男子ingガール!』は、大の男嫌いのお嬢様・野々宮花凛が、死神の手違いで全寮制男子校に通う柚原翔太との入れ替わるというTSコメディです。
いかにも少女漫画な表紙ですが、中身はコメディ要素が強く楽しく読めました。ただせっかくの男女入れ替わり設定なのに、第一話では翔太(体は花凛)はほとんど出てこないのは残念。
また、男女入れ替わりと言えば入れ替わった二人がくっつくものと思っていましたが、そこのところは
男子ingガール! ※実際はちゃんと白い紙です。
作中でもしっかり突っ込まれていました。
男になってしまった花凛と翔太の友人悠斗の恋愛がメインの作品で、二話からは花凛の体になった翔太の登場も増えますが、どちらかというと男体化設定が好きな人が楽しめるかと思いました。

展開は男になった女の子が男子校に行き恋をする、というベタな入れ替わりものなのですが、男になろうが「~ですわ」口調を貫く花凛に、女体を全力で楽しむ翔太、何事にも動じない友人と、どのキャラも癖があって面白かったです。

ちなみに数日間の入れ替わり×4話なので、当然風呂・トイレといった問題があるわけですが、少女漫画なのでそこらへんの描写はぬるめ。また、表紙だとこてこての恋愛もののようですが、実際はいつまでたっても告白すらない超健全なラブコメディでした。
TSエロや女体化中心の作品が好きな方にはお勧めできませんが、キャラも可愛く安心して読める楽しい作品でした。

おまけ漫画は『女子ingボーイ』。
柚原翔太2 ※実際はちゃんと(略)
花凛になってしまった翔太の一日を描いたショートコメディ9ページです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。