QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神器―ジンギ―/安藤龍兵 感想 

WEBコミックサイト「クラブサンデー」掲載の読みきり『神器―ジンギ―/安藤龍兵』が、妖怪が登場するファンタジーバトルでした。
神器―ジンギ―/安藤龍兵/クラブサンデー(掲載期間:2010年2月16日~2010年4月19日)/妖怪
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/zingi_003/detail

妖怪が全人口の10%を占める社会。主人公・エンマは妖怪が引き起こす犯罪の対策機関に拾われる。
エンマは妖怪をテキとみなし、対抗武器・神器をほしがるが、そんな彼に渡された神器とは……? 
将来性MAXのまんカレ入選作家が描く、本格ファンタジー読切!!
(HPあらすじより)

妖怪がいる社会で妖怪の起こす問題を解決する。
設定だけなら同誌・クラブサンデーでも連載されている『阿鬼羅』に近いのですが、『神器―ジンギ―』では主人公が妖怪を否定する立場というのが面白かったです。
少数派である妖怪たちが、人間に迫害され差別されている状況。そして過去の経験から「妖怪=悪」と決め付けている主人公。
現実にも有りえそうな問題を、妖怪と人間というファンタジー設定で描いています。

妖怪は河童、天狗などですが、創作妖怪も登場します。妖怪ネタを楽しむ要素は薄いですが、妖怪のいる社会の問題を、妖怪否定派の視線で描かれているのが面白かったです。

関連記事:阿鬼羅(1)/大塚志郎 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。