QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MONOCHROME COWBOY/桑山純平 感想 

WEB雑誌ウルトラジャンプエッグに掲載されている読みきり『MONOCHROME COWBOY/桑山純平』にサイボーグのような人間が登場します。
MONOCHROME COWBOY/桑山純平/読切/ウルトラジャンプエッグ掲載/サイボーグ

粗筋:2138年7月5日。人類は滅亡した。
そして100年後、人々は人類保護区域に「マシーナリー」と呼ばれる機械によって閉じ込められていた。
シスターメリルと機械の面をつけた男は、人々を救うため「マシーナリー」の心臓部を目指すことにしたが……。

機械と融合した人間が登場するSF作品です。
詳細はネタバレになりますが、人間の肉体に機械を付け加えるのではなく、機械に侵食された人間が登場します。
見た目は完全にサイボーグなのに、その姿になる過程、そしてその結果作り出される成長する機械「マシーナリー」が、私が想像する「サイボーグ」というものとは全く異なっているのが面白かったです。

強く魅力的なヒロイン・シスターメリルは可愛いですし、カウボーイ風の仮面の男、正体不明のマシーナリー達と、アクション活劇もさることながら、キャラクターや背景の不気味さも魅力的な作品でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- MONOCHROME COWBOY/桑山純平 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。