QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


八百万(全1巻)/みもり(原作:畠中恵) 感想 

八百万(やおよろず) (Flex Comix フレア)八百万(やおよろず) (Flex Comix フレア)
(2010/02/11)
みもり、畠中 恵(原作) 他

商品詳細を見る
八百万/みもり(原作:畠中恵)/全1巻/WEBコミック FLEX COMIX Flare連載/神様/稲荷神/妖怪/獣人(狐)/けもみみ(狐)

『この男・春門(はるかど)、<人でなし>の秘密あり。』 
累計270万部超の大ヒット小説「しゃばけ」シリーズの畠中恵が描く大江戸ミステリーを、「ひぐらしのなく頃に~宵越し編~」のみもりが鮮やかにコミック化! 
──時は江戸。小さなお稲荷様にやってきた青年・春門とお供の仲間たちが織りなす、痛快大江戸推理帖!
(Yahooコミックあらすじより)

場所は大江戸、とある町の稲荷神を任された新米神様・春門が、お付の三匹狐と一緒に難事件を解決する神様ミステリーです。
ミステリーとしては良いと思いますが、神話や妖怪目当てだったのでそういった描写がとても少なかったのが残念でした。裏表紙でてっきり獣な部下達(青年2人と少女です)も大活躍するのかと思ったのですが、耳や尻尾がある状態すらほとんど無いとは……。
表紙の可愛い狐もほぼ登場しないので、そちら目当ての方には微妙な作品かもしれません。
むしろ推理漫画と思って読んだら、神様ネタもあったという感じが近かったです。

原作は未読なのですが、小説の『しゃばけ』と似ているように感じましたので、畠山恵の作品の雰囲気は再現されているのではないかと思います。
絵柄は癖がありますが、好きな方は好きなのではないでしょうか。特にカラーは綺麗です。
Yahooコミックで番外編の試し読みができるので、そちらも参考にされてください。
Yahooコミック 八百万掲載ページ
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。