QLOOKアクセス解析

野に咲く薔薇のように(1) 感想 

野に咲く薔薇のように 1 (1) (アクションコミックス)野に咲く薔薇のように 1 (1) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
ひな。

商品詳細を見る

野に咲く薔薇のように(1):ひな。
1~。コミックHigh連載中。
女装

粗筋
音楽系専門学生の一馬。ある日突然、小さな女の子になってしまった女子大生・のばら。そんな二人が同居することになって…?

感想
一巻はのばらのふりをした一馬が、のばらの友達と関わり始めた所で終わりです。まだまだ序盤というところ。三角関係なども含んだ、割とシリアスな恋愛ものです。

全9話中、7話で女装して大学に行ったり、買い物に行ったりしています。女装率は高めですが、カツラと化粧だけなので、女装している感じは弱いです。基本シャツにジーパン。女装用の服を買いに行ったりもしていたので、スカートとかは今後に期待。鏡の中の自分を見て頬染め→自分じゃん!!と突っ込むのはお約束。
女装でドキドキより、のばらじゃないかとばれないかのドキドキの方が強いです。あと女装してない時の方が可愛いという最大の問題が。表紙だとカツラかぶっちゃってますが、黒髪のおとなしい感じの男の子です。

絵柄はほんわかデフォルメ系ですが、主人公やのばらの友達は、しっかり大学生として描写されています。男相手と女相手だと、露骨に態度を変える女の子がいたりとか。のばらの、言動は女子大生なロリというのはなかなか新鮮でした。陰のある、大人びた表情が多いのも魅力。
キャラの内面や過去は小出しにされて、続きが気になるところで以下次巻となっています。

女装度は高いですが、メインはシリアスな恋愛もの。女装でドタバタ展開などもないので注意。幼女化が好きな人にはお勧めできます。

関連記事:野に咲く薔薇のように(2)/ひな。 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: