QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マシーンヘッド/濱田泰斗 感想 

ガンガンONLINEに掲載されている「スクウェア・エニックスマンガ大賞アワードChoice!」作品の内の一つ『マシーンヘッド/濱田泰斗』に、アンドロイドの少女が登場します。

『マシーンヘッド/濱田泰斗』掲載ページへリンク※アワードChoice!アンケート受付期間:2010年1月21日~2010年2月17日まで。掲載期間は不明。
マシーンヘッド/濱田泰斗/ガンガンONLINE掲載/アンドロイド/ロボット/SF

人類が、もはや世界の中心であった時代から幾星霜…。
互いに攻撃しあった二つの陣営により、世界はガレキに埋れた。
隠れるように住む人類をあざけ笑うかのように、生存者を抹殺する兵器・デザイア。
その猛威を倒さんと一人の少年が立ち上がる!
(HP紹介文より)

最終戦争から100年――。
   ガレキに埋もれた世界より
                      マシーンヘッド

ガンガンOnlineアワードChoice!掲載作品第二弾してアンドロイド漫画第二弾は、人類を滅ぼすような最終戦争後の世界が舞台になっています。
アワードChoice!掲載作品である『嘘つきロイド』同様こちらも、未来のアンドロイドが描かれていますが、状況背景が全く異なっているのが面白いです。

砂漠を歩く異国の少女とただ人を殺めることだけを目的とする兵器。そして滅びゆく人間とガレキばかりが広がっていく世界。
主人公は100年生き続けているアンドロイドの少女。人と同じ姿・人と同じ心を持ち人が嫌いだという少女。
そんな少女が「デザイア」を倒そうとする人間の少年に出会う。到底不可能と思えることを少年は語り、滅んでしまった森と海に想いを馳せる。

話も面白いのですが、少女たちが戦う最終兵器・デザイアの造形がとても美しいです。機械の部位と幾何学的な模様、ところどころに浮かぶ内臓の様な表皮も不気味です。
アンドロイドと最終戦争、そして近未来というテーマでありながら、どこか古代エジプトを連想させる姿というのも印象的でした。
ガレキが広がる世界という絶望的な未来像ですが、友情と勇気と戦いという熱く力強い作品だったのも良かったです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。