QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


四月怪談(TSF?小ネタ)/大島弓子 感想 

四月怪談 (白泉社文庫)四月怪談 (白泉社文庫)
(1999/03)
大島 弓子

商品詳細を見る
四月怪談/大島弓子/読み切り/幽霊/小ネタTSF(ネタバレのため詳細は続きに)

あらすじ:ひょんなことで死んでしまった女子高生の初子。
先輩幽霊弦之丞に、体に戻るように言われるが――。

一応幽霊ものですがホラーよりも、むしろコメディタッチの明るい作品です。
幽霊になったばかりの初子は幽霊の能力(瞬間移動や透明なこと)を利用して、コンサートを見に行ったり、好きな人を追い掛けたり。
そんな彼女を心配して追っかけるのは、江戸時代から自分の体を探しているという古参幽霊の弦之丞。
古い作品ですが、幽霊になっても、そう簡単に人が変わらないことや、「天国」などの概念が一切ない死後の世界の描かれ方は、とても新鮮でした。
「死」がテーマではあるのですが、明るくユニークな作品で、読んでいると元気になれる漫画です。

関連記事:綿の国星/大島弓子 感想(擬人化猫達が主役の子猫成長物語)

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。