QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


兄は珍獣(『ばっちょんガールズ(2)』収録)/町田とし子 感想 

兄は珍獣(『ばっちょんガールズ(2)』収録)/町田としこ/読み切り/BLADE掲載/獣人(猿)/妖怪(河童)
粗筋:母を亡くしてから主人公をずっと支えてくれていた優等生の兄。
ところがひょんなことから猿人間に。さらには思考までもおかしくなり始め……。兄と妹のケモノ化コメディ40ページ。

お兄ちゃんとの1コマ
兄は珍獣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・シュール
しかも首輪をされて喜ぶ兄。それでも、兄を支えようとする妹が健気です。

人間が猿に変わっていくというかなり怖い設定ですが、内容は兄妹の絆を描いたコメディです。
なぜか猿化した上に変態化した兄、日常コメディのはずが河童まで登場するとんでも展開なのですが、まともだった時の兄の優しさ、そして兄と妹の絆の強さも描かれていて、意外にも読後感は温かい気持ちになれました。
兄が猿になったことで、ようやく今まで見えなかった「優等生」の兄が抱えていたものを妹が知っていくというのも少し切なくて面白かったです。

絵柄は独特のセンスがありましたが(特に兄の顔など)、お世辞にもうまいとは言えません。
ですが、その分ギャグの面白さとわかりやすく暖かいストーリーは魅力的でした。
絵の巧拙が気にならず、獣化コメディや兄妹ものの漫画が好きな方にお勧めです。

関連記事:ばっちょんガールズ(1)/町田とし子 感想/兄ばっちょんガールズ(2)/町田とし子 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。