QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スクウェア・エニックス、ONLINEキャラエディターサイト・PARTY CASTLE 

スクウェア・エニックスでキャラクター作成用サイト『PARTY CASTLE』が公開されています。
スクウェア・エニックスPARTY CASTLE
2Dで描いたイラストを3Dに変換し、ジャンプや走るなど複数のモーションをさせることができるというソフトで、さらにその作成したキャラクターで他のプレイヤーと会話なども楽しめる――というソフトなのですが。

なぜか公式ホームページの紹介文が
『執事』『男の娘』『ケモショタ』『美少年』が作成できる!に。
執事・美少年は女子向けということでいいとして『男の娘』と『ケモショタ』は…。

スクエニはよく帯で女装キャラを紹介したり、こんなアンソロジー↓を出したりと男の娘を推したいのかと邪推してしまいそうです。
女装少年アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)女装少年アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)
(2009/04/22)
椿 あす水兵 きき

商品詳細を見る

そういえば今度出るらしい男の娘『マガジン』の出版社にも旧エニックスの作家が多数いますし、そういう出版社なんでしょうか?
『ケモショタ』に至っては、そもそもこの言葉を知っている人がいないような気がするのですが。

ちなみに実際にパーツを組み合わせて男の娘を作成してみましたが、表情が固定のためかあまり可愛いキャラクターは作成できませんでした。ケモショタの方はまずパーツが少ないですし…。
モーションなどは可愛いので、イラストを描いたりする方が参考にされたり、自分でパーツを増やしたりする方は楽しめそうなサイトでした。

関連記事
女装少年アンソロジー/スクウェア・エニックス 感想
男の娘マガジン『わぁい!WAai! -boys in skirts-』創刊告知
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。