QLOOKアクセス解析

S女様とM嬢の調教グッズコレクション(一般書。一応全年齢) 感想 

本感想には、微妙にアダルトっぽいリンクが含まれます。

画像はBK1アダルトカテゴリーにリンクしています。

S女様とM嬢の調教グッズコレクション:SMグッズコレクション制作委員会編
全1巻。イーグルパブリシング発行。
Sヒロイン/女装(女装プレイの項目があります)

内容
29名のイラストレーターによる、42種類の調教アイテムと15種類の快感プレイを紹介。

感想
Amazonで見つからず、じゃあ買ったBK1で、と思ったらそこでも見つからず、試しにアダルトカテゴリーで検索したらありました。
東京都不健全指定図書になっちゃったので、カテゴリー移動したみたいです。CGにモザイクとかかかってたもんなあ・・・。

内容はいたって普通の一般向けグッズ解説書と思えばOK。とりあえずSヒロイン目当てには買うな。萌え系ムック本としても微妙。

内容はイラスト+解説のSMグッズ紹介、美少女ゲームのS女様・M嬢コレクション、SMプレイの仕方とアイテムの歴史になってます。

まず、イラストはかなり癖があるものが多いです。以下のサイトで中の絵が一部見れます。
アキバblog http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50728025.html
全年齢のブログですが、2次元的なアダルト商品へのリンク画像が多いので、注意してください。
正直イラスト目当てで買うのはあまりお勧めしません。女装プレイの絵は可愛かったですが。

萌え系ものらしく、Sな女の子とMの女の子が出てきます。で、解説の下にこんな感じに囲みがあって

と、まるで、キャラがしゃべってるような描かれ方なんですが、文体はものすごく普通です。絵は顔を赤らめた女の子なのに、文体は~だ。~である。口調で違和感。

次に、美少女ゲームのS女様・M嬢コレクションについて。S女様がいませんでした。

最後にSMプレイの仕方のコーナーでは一応女の子キャラ同士の掛け合いはありますが、なんせ短いです。しかもセリフとセリフ間の文章が「ちょっと普段と違うSEXするだけなんだぜ?」とかわざとらしい程の男口調だったり、かと思えば「ちゃんと気持ち良くさせられてる?まずは満足させてあげないと」と、なんかデレてくるのが微妙に苛つきます。

最後のアイテムの歴史は、かなりポイント重視のつくりになっています。SMとアイテムの歴史までを6ページでまとめようというのですから、余裕なんてありません。イラストは1枚もなく、文章と写真だけでした。

あとグッズを取り扱ってる会社の社長へのインタビューなんかもありました。こっちも6ページです。とてもまともな記事です。この本の購入層が読みたいかは分かりませんが。というか、こっちを減らして歴史にページを割くのは駄目だったんでしょうか。

全体的な感想としては、今すぐ彼女とSMプレイがしたい人向けの本だと思いました。イラストは多いものの、実用書という印象が強いです。
とりあえず、裏表紙の「美少女ゲームの中のS女様と、M嬢も登場するゾ!!」のS女様を取り消せ。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: