萌え萌え悪魔事典 side黒(一般書) 感想
admin≫
2009/05/16 07:38:54
2009/05/16 07:38:54
![]() | 萌え萌え悪魔事典 side黒 (2007/04) 悪魔天使事典制作委員会 商品詳細を見る |
萌え萌え悪魔事典 side黒:悪魔・天使辞典制作委員会編
全1巻。
Sヒロイン/TSF(男悪魔→女の子なのである意味女体化?)/けもみみ/角
内容
巨乳?ゴスロリ?ボンテージ!クールでキュートちょっとえっちな悪魔っ娘。31人のイラストレーターが集結!悪魔っ娘だらけの192ページ。
感想
128ページまではフルカラーで悪魔(52体)を紹介、残りのページは、他の悪魔(120体)や悪魔憑き、悪魔学などの解説(ちびキャライラスト付き)になっています。これで1500円+税はかなりお得。
まずイラストですが、好みのものが多かったです。同人作家さんが多めですが、クオリティはどれも高いかと。
52体の悪魔イラストがあり、頭身高めのボンテージもいれば、ロリキュートな幼女もありと、なかなかにバラエティに富んでいます。露出度は高めです。
全体的には鎧を着たり槍を構えたりと、攻撃的なファッションをしているものが多いですが、悪魔に合わせてトイレに座っていたり、甲羅を背負っていたりと色々です。
現在その悪魔のイメージの元となっているイラストも掲載されているので、比較してみるのも楽しいです。
ソロモン王の悪魔72柱は、ページの都合か関係性の高い悪魔は二人一組で掲載されているものもいて、百合萌えもできるという親切設計。
あと、角が生えている女の子が好きなんだ!!という方は間違いなく買いです。
数は少ないですが挑発的でエロい感じの表情をしている絵もあったので、Sヒロインスキーとしては満足。マモンがツボでした。
解説の内容もかなり充実しています。文章は平易で分かりやすく、私のような初心者でも安心。
文章は気が向いたときに見ればいいや、程度で買ったのですが、結局全部読んでしまいました。随所に書かれる豆知識も興味深かったです。
丁寧に悪魔の歴史や種別、儀式等を解説する一方で、資料も充実しています。出典をしっかり書いてくれているのも便利。
また悪魔が作ったとされる橋や、悪魔とよばれた実在の人物なども紹介しています。
合間合間に出てくる悪魔の解説お姉さんと、悪魔と天使のちびっこ2人の掛け合いも○
誤字脱字が多少あったのと、解説とかけ離れたイラストが稀にあったのは残念でしたが、十分元は取れました。
- 関連記事
-
- CYNTHIA THE_MISSION(シンシア ザ ミッション)/高遠るい 感想
- 生徒会の一存(1)/10mo 感想
- あねとむち(春日旬) 感想
- S女様とM嬢の調教グッズコレクション(一般書。一応全年齢) 感想
- 萌え萌え悪魔事典 side黒(一般書) 感想