QLOOKアクセス解析

RAIFURU/松峯大樹 感想 

WEBコミックサイト「クラブサンデー」掲載の読みきり『RAIFURU』にサイボーグの少年ギャングが登場します。
RAIFURU/松峯大樹/クラブサンデー(掲載期間:2009年12月22日~未定)/サイボーグ

第65回新人コミック大賞<少年部門>佳作受賞作。
二人だけのギャング団「シャドウ」に思わず、助けられることになった高校生、木下巧真の運命は…?
(HPあらすじより)

超貧困街・死街地(デスシティ)の少年ギャング団「シャドウ」の2人が、それぞれ機械の足と腕を持ったサイボーグです。
手足にはジェット噴射や銃撃といったギミックもありますが、作中で使用する場面は少ないです。
そのせいか、あまりサイボーグという印象はありませんでした。

この作品の内容は、2人の少年ギャングとごく普通の少年とのハートフルアクションストーリーです。
友情とバトル、そして家族の絆なども取り入れた作品でとてもおもしろかったのですが、殺人さえ許されるようなデスシティ、そして奇妙な服のサイボーグ少年達が登場するのに、現代日本?が舞台という設定に違和感がありました。これならいっそ異世界ファンタジーでもいいような。

サイボーグ大活躍!!という作品ではありませんが、少年漫画が好きな人にお勧めです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: