QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ムラマサ(全5巻)/哲弘 感想  

ムラマサ 1 (少年チャンピオン・コミックス)ムラマサ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/04/08)
哲弘

商品詳細を見る
ムラマサ/哲弘/全5巻/チャンピオン連載/女装

毎回女装キャラを登場させている哲弘ですが、今回も終盤に女装キャラが登場します。
登場は少ないですが、キャラの中でいちばんの美人でした。ネタバレ含む女装キャラ詳細は続きからどうぞ。

おぎおぎしちゃう?えろ仲良く敵を斬る!!
ちょっとえっちな妄想少年シロの前にある日突然現れた美少女のぞみ。
彼女の手に握られていたのはえっちな呪いのかけられた妖刀・我鳴!!そしてシロにも驚くべき秘密があった!!
偶然か必然か、出会うべくして出会った2人は、妖刀をめぐる大きな戦いの渦に巻き込まれてゆく…!!
(1巻裏表紙粗筋より) 

「あ…あれが今は亡き伝説のぶるまぁ。まるで黒パンツじゃないか!!」(殺されかけ)
「おっぱいを関係ないとかないがしろにしないでください!!アレがなければ人類滅亡するところですよ!!」(こっちも殺されかけ)
内容は剣術バトル漫画ですが、会話は中学生レベルの下ネタレベルです。どんな危機でもおっぱいのことを忘れないシロの空気も流れも完全無視な台詞が酷いです。
そもそもえっちな状態なになると固くなる少年と、えっちな状態になると濡れる妖刀・我鳴を操る少女という基本設定から下ネタです。
ちなみにえろ発言は多いですが内容はそれほどえろくなく描写もニッチ向けなので、そっちは期待しない方が無難です。
敵さんの設定も、熱血でないと使えない妖刀・修造や、美系しか使えない妖刀・反町など、馬鹿設定が多いです。

くだらない馬鹿発言のギャグバトルで進みますが、意外にも「誰かを守ろうとする思い」や「友情」「家族愛」といったテーマも描かれています。
馬鹿でエロで自虐的で、たとえ敵でも女の子を見ると「女子だっ!女子が来た!」と叫ぶ哀しいくらいにもてないシロですが、だからこそそれでも誰かを守ろうとする姿には胸が熱くなりました。
1巻だけだと馬鹿漫画としか思えませんでしたが、通して読むと一人の少年の成長を描いた作品だったんだと感じさせられました。
主人公以外も、それぞれ立場は違えど自分の目指すもの、そして誰かのために戦う熱い人たちで、敵も味方も魅力的で良かったです。


同作者の作品感想記事
ヤニーズ(全3巻):いつの間にかサブキャラの女装ヤンキーが主役になってた変態漫画
椿ナイトクラブ(全7巻):主人公(♂)がやたら脱がされる変態漫画(ちょこちょこ主人公の女装あり)

続きは女装キャラの紹介になります。ネタバレ注意。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。