QLOOKアクセス解析

主のためなら!!/高倉陽樹 感想  

WEBコミックサイト「クラブサンデー」掲載の読みきり『主のためなら!!』が、犬が人間に変身するコメディ作品でした。
主のためなら!!/高倉陽樹/クラブサンデー(掲載期間:2009年12月4日~2010年2月4日)/獣人(犬)/動物→人間

草食系の飼い主・蒼太(中学生:発情中_l ̄l○)の行く末を案じて、飼い犬のはじめは神社の狛犬様に毎日せっせとお願いをしていた。
それは生物の理(ことわり)を超えた無謀なお願いだったのだが、この日に限り条件がそろい奇跡が生まれた! 
ハチ公を超える忠犬はじめの奮闘記29ページ!
(HP作品紹介より)

駄犬萌え漫画です。
全29ページのうち、人間への変身があるのは10ページから。主を思うハチの願いが届き、神様の力で人間に変身できるようになります。
でも中身は犬のまま。見た目は完全に人間なのですが、好物を見るとあっさり我を忘れるほどです。
前作の妖狐と少年のシリアスストーリーも切なくてよかったですが、今回の駄犬で忠犬な「ハチ」と、ポメラニアンにもやられる駄目少年の馬鹿馬鹿しい友情物語もとても面白かったです。

また、変身前の「ハチ」の活躍しない日常も描かれているのですが、柴犬の無駄に知性が高そうな顔とおばかな思考のギャップが可愛いです。
えさ入れを耳を折って眺めたり、丸っこいしっぽをぽふぽふ振ったり。ちょっとした仕草も犬らしく、犬萌え漫画としても楽しめる作品でした。

関連記事:神降ろし/高倉陽樹 感想
関連記事


この記事へのコメント

なかなか面白い作品でした。

あと、BASARAの方ですがリンク貼らして
もらいました。ぺこ <(_ _)>
runa.loveさんも読まれましたか!うれしいです。
この方の描かれる動物がとても好みなので、ファンになってしまいそうです(笑)

BASARAの方のリンクもありがとうございました!
あまりアニメや漫画のネタはありませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: