QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


魔法少女☆皇れおん(仮)/桜みさき 感想 

魔法少女☆皇れおん(仮) (まんがタイムKRコミックス)魔法少女☆皇れおん(仮) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/11/27)
桜 みさき

商品詳細を見る
魔法少女☆皇れおん(仮)/桜みさき/全1巻/まんがタイムきららMAX連載/女装/百合/魔法少女

主人公はショートヘアが似合う高校生、皇れおん。家事は完璧、でも勉強があんまり得意じゃなくて、運動神経が鈍いのが玉にキズ。最近お母さんに改造されて、くしゃみをすると魔法少女に変身する体質になっちゃった――って、そもそもれおんは男の子なんだけど!!
破天荒不条理男の娘(オトコノコ)4コマ、待望の単行本化です!!
(HPあらすじより)

下記のページで第一話の試し読みが出来ます。
まんがタイムきらら『魔法少女☆皇れおん(仮)』紹介ページ

主人公のれおん君が、くしゃみをすると魔法少女(仮)に変身します。
魔法少女とありますが、魔法使えない、敵もいない、そもそもれおんは男の子。科学の力で空は飛んでも、魔法少女は"全く"関係ありません。
くしゃみ変身の基本は魔法少女ですが、スク水・ゴスロリ・ブルマ、ウエディングドレスまで。さらにカラー描き下ろしではメイド服と全編通して女装全開です。登場しているコマの2/3は(強制的に)女装しています。
変身シーンはとても多く、しかも毎回顔を赤らめるのが可愛い。性格はいい子で健気、でも中身はちゃんと男の子というのもまた萌えます。

れおん以外には、強く凛々しい女の子なのに、れおんの一挙手一投足に興奮してしまう幼なじみ・ささめ。萌え的欲望にとても素直なマッドサイエンティストの母。ささめ大好きでれおんを敵視しているロリ百合風紀委員とロリでショタな変態生徒会長(女)などが登場。
女装もののお約束、女装れおんに一目ぼれする親友もなかなかいいキャラでした。
楽しいキャラクターばかりでなく、4コマとしても面白かったのも良かったです。

個人的には周囲のキャラに魔法少女に変身することがあっさりばれていることと、あまり女装を意識した動きが無いところ(スカート抑えて空飛ぶところとか見たかった…)はちょっと残念でしたが、可愛い女装っ子にピュアに萌えたい方にはおすすめの作品です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。