QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


狂想のシミュラクラ(第1話)/吉村英明 感想 

ガンガンOnlineで連載が開始された『狂想のシミュラクラ』が、機械人形の少女達が繰り広げるバトル作品でした。
狂想のシミュラクラ/吉村英明/アンドロイド/人形


「お兄ちゃん……見捨てないって言ったのに」。
全ては「妹」・栗倉綾女の身に起きた、殺人事件から始まった。突如失われた妹。そして失踪した兄。
「俺が……俺だけが彼女を救ってあげられるんだ」――最後に残された兄の言葉から生まれた「狂想」は今、一つの形を成す。
妹を失い兄を捜す「栗倉漢助」の前に、次々現れる少女たち。彼女「たち」の名は……「栗倉綾女」。
異能力「妹」バトルロイヤル開幕!!
(HPあらすじより)

死んだ妹の記憶と肉体の一部を持つカラクリ少女たちのバトルロイヤル。
腹部が完全に機械である少女や、爪が変形する少女など特殊な力を持つアンドロイドたちが戦います。
回想での妹殺害や戦闘での流血(機械と肉体の融合のため?)など多少のグロシーンあり。
どの「妹」も妹キャラらしからぬ(そもそも本当に妹なのかも謎ですが)キャラで面白いです。

創造主である兄を敬愛し殺し合いを行う人形少女達、という設定が某アリスゲーム漫画を連想しましたが、薄気味の悪さとバトル・妹たちの謎が絡み合う面白い作品でした。
カラクリ少女と猟奇設定や、狂気+妹の設定に萌える方におすすめです。

2/23追記
1巻発売されました。
狂想のシミュラクラ 1 (ガンガンコミックスONLINE)狂想のシミュラクラ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/04/22)
吉村 英明

商品詳細を見る
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。