QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男鹿和雄展に行った 

友人と一緒に、ジブリの絵職人男鹿和雄展と大鉄動展に行ってきました。

となりのトトロや紅の豚などの、スタジオジブリ作品の緻密な背景画は、絵心が欠片もない私でも、その凄さを感じられました。
雷を孕んで膨れ上がった入道雲が、薄青の空に紫や灰色に染められたぼたりとした厚い絵具で描かれているのは印象的でした。
またトトロのメイが怖がっていた狐の祠や、千と千尋の神隠しの油屋の入口はその場面場面を思い出し、魅入るとともに少しだけ懐かしくもなりました。
ついでに銀魂のメイとサツキはどっちが美人になるかという話も思い出したのでセル画を見比べてみましたが、場面のせいか目を見開いた表情が多く、サツキもあまり美人には見えませんでした。

大鉄道展は、私たち以外に客がおらず、のんびり見て回ることができました。
鉄道には詳しくないため、友人の話はさっぱり分かりませんでしたが、当時の写真や時刻表、種々の機関車・電車の模型を見ることができたのは嬉しかったです。
電車の運転を模型で行うコーナーもあり、「電車でGO!と同じようにすればいいんですよ」という係員の説明を受けて何回かチャレンジしてみました。他の客にも同様の説明をしているのかが、ちょっと気になりました。
その後わざわざ資料を取りに行ってまで、他県の電車に乗れるイベントについて熱心に紹介してくれました。

どちらもとても面白かったです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。