QLOOKアクセス解析

「新撰組異聞 PEACE MAKER」ドラマ化&連載再開(12/14追記) 

黒乃奈々絵「新撰組異聞 PEACE MAKER」ドラマ化決定(コミックナタリー該当記事にリンク)
『新撰組異聞 PEACE MAKER』は、土方歳三の小姓・市村鉄之助を主人公にしたガンガン連載の歴史漫画です。
異聞とタイトルに付けるだけあり史実とは異なる場面が多く、しっかりとした歴史ものが好きな方には向きませんが、エンターテイメント作品としてはなかなかおもしろいです。

そしてこの作品には、女装して任務を行う忍の少年が登場します。
普段は地味な外見ですが女装時は煌びやかな着物で美貌を発揮。姉と同じ顔を利用し、2人一役で1人の女性を演じるという場面もありました。
これ、ドラマでどう再現するんでしょうか。少年も姉も、主人公の成長上欠かせないキャラクターなので、出ないということはないと思うのですが……。

ちなみに「新撰組異聞 PEACE MAKER」は現在は「PEACE MAKER鐵」と名を変えて、コミックBLADEにて絶賛休載中です。かれこれ4年以上。
しかし、この秋からマッグガーデンの携帯サイトにて「PEACE MAKER」の新シリーズがスタート。あまりにもドラマ合わせで微妙な気分にはなりますが、取り敢えず再開してくれて嬉しいです。

11/17:追記
Yahooのニュースでの紹介記事。
須賀健太がテレビ初主演!新撰組で初見参…1月TBS系「─PEACE MAKER」
出演者オーディションについて。
人気コミック『PEACE MAKER 鐵』がTBS・MBS系で連続ドラマ化。出演者を募集!
Saxさん教えてくださってありがとうございました。

12/1:追記
11月28日にマッグガーデンのデジタルコミック総合サイト「ブレイド+」が開設されました。
デジタルコミック総合サイト「ブレイド+」
現在携帯コミックへのリンクや壁紙などが掲載されています。

12/14:追記
マイコミジャーナルニュース
いつの間にか役者さん決まってたんですね。主人公の役者さん以外は知らないわけですが、とりあえず一言。
この役者に女装は無理だろ。
骨格から何から姉ちゃんの役者と違うし…。
関連記事


この記事へのコメント

須賀健太がテレビ初主演!新撰組で初見参…1月TBS系「─PEACE MAKER」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000061-sph-ent

山崎姉弟は、女優が一人二役で演じるのがベストだと思う。

一般公募のオーディションで選ぶのは、北村鈴、沙夜あたりかな?
http://www.deview.co.jp/ds/search.html?cmd=view&id=7160&
> Sax さん
コメントありがとうございます。
> 山崎姉弟は、女優が一人二役で演じるのがベストだと思う。
私もそう思います!和的な美人ならなお良し(笑)
それから、山崎姉弟はどちらも好きなキャラクターなので、出来れば上手い方にやって欲しいです。
ヤフーと一般公募の記事、教えてくださってありがとうございました。
主人公以外の役者さんは分からないのですが、上手い方だと嬉しいです。
北村鈴と沙夜はまだ発表されていないんですね。どんな方になるのか楽しみです。
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: