QLOOKアクセス解析

ゆびさきミルクティー(8)/宮野ともちか 感想 

『ゆびさきミルクティー』8・9巻購入してきました。
帯に踊るのは「全ページ加筆修正!」の文字。各話の間にはヒロインのサービスショットが掲載されています。
ずっと気になっていた由紀の爆弾発言(9巻収録)も確認できて満足。それではまずは8巻から。


ゆびさきミルクティー/宮野ともちか/1~9/ヤングアニマル連載中/女装
微笑みかけられた男子は、一週間以内に告白するという『芝りえスマイル』を持つ演劇部の芝りえ子。
クラスでも目立つ黒川水面を強く意識するりえ子は文化祭で由紀をはさんで水面と衝突する。
(裏表紙あらすじより)

8巻では由紀の女装はあまりありません。夏祭りの話で浴衣が3ページ、文化祭の女装喫茶で10ページとかなり少なめです。
ですが、夏祭りでは男の姿で恋人の水面と最後までできず一人で女装をして触れてみるなど、由紀の歪な性感覚が漏れ出したり、女装喫茶では「池田由紀」として女装をしたりと面白い所も多かったです。
また今回は友人の高槻と児玉も女装しています。高槻はいかにもな男の女装ですが、児玉の女装はなかなか見物。またその女装を見た際の由紀の辛辣な感想も興味深かったです。

ストーリーはクラスの人気者・「芝りえ子」が中心になります。由紀と水面が気になる彼女が、由紀にちょっかいを出ているうちに本気になり始め・・・・・といった流れ。
前巻から3年が経過しても、由紀のフラグ立て能力は健在でした。
恋愛ものでライバルの登場というのはよくありますが、それが2人の絆をより一層深いものにした、と言い切れないのがこの作品の難しさ。
水面はより可愛く一途でちょっと(?)エロくと変わってきてるのですが、由紀の方は良く分かりません。
ストーリーでは由紀の心情を追っているはずなのですが、いまだに彼の思考は読めない…と思っていたら、続きの9巻ではもっと大変なことを言っていました。

もう一人のヒロインである左は、由紀と距離を置いておりほとんど登場無し。姉も1場面のみの登場でした。

関連記事

ゆびさきミルクティー(1~7)/宮野ともちか 感想
ゆびさきミルクティー(9)/宮野ともちか 感想
ゆびさきミルクティー(10)/宮野ともちか 感想
「ゆびさきミルクティー/宮野ともちか」特別編 ヤングアニマル16号掲載 ※最終回後の左と加賀見の番外編になります。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: