QLOOKアクセス解析

スウィートガール(1)/神田はるか 感想 

スウィートガール 第1巻 (あすかコミックスDX)スウィートガール 第1巻 (あすかコミックスDX)
(2009/09/26)
神田 はるか

商品詳細を見る
スウィートガール/神田はるか/1~/Asuka連載中/男装/学園コメディ

真崎葵は、お菓子好きな女子高生。昔から男の子のようだと言われ続けた葵にも、ついに春が来た!
中等部三年で製菓部部長の湯瀬巧から告白されたのだ…「男」として。その場では断った葵だが、周りの女子からの薦めもあり、女子禁制の製菓部に「男」として入部するが…?
美形男子部員に囲まれて、彼女の不思議な部活動が始まった!!
(裏表紙あらすじより)

あらすじで男装メインの作品かと思ったのですが、実際に男装しているのは最初の1話のみでした。
1話は男のふりをして男ばかりの中に侵入というオーソドックスなネタですが、ホモの後輩に狙われたり、他の部員に正体を必死で隠したりするのが面白かったです。

また2話以降は男装はしていないものの、今まで男らしい言動だった葵が「女の子らしくするにはどうしたらいいんだ?」と考えて空回ったり、その一方で女の子にアイドル視されてしまったりするのが楽しいです。
男装はあまりありませんが、明るく元気な少年風女の子キャラが好きな人は楽しめるかと思います。

男装目当てだと微妙なことと、後輩のホモ設定があっさり流されていることが少し気になりましたが、絵も可愛く楽しい作品なので、明るいコメディが好きな方にお勧めです。

関連記事:スウィートガール(2)/神田はるか 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: