QLOOKアクセス解析

「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」で女装キャラが犯人の話 

本日は推理作家江戸川乱歩の誕生日だそうです。
Google トップ
推理ものといえば犯人の美女が実は男だった!というのが好きです。ただ、単巻ものだとタイトルを書くだけで犯人ネタばれという罠が…。

というわけで、まずはタイトルだけなら大丈夫そうな「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」に登場する女装犯人を紹介したいと思います。
トリックなどは書いていませんが、完全にネタばれなので気になる方だけ続きからどうぞ。
どちらも面白いので、女装抜きでもおすすめです。

ちなみに江戸川乱歩は、エッセイで美少年賛歌をしたり同性愛研究をしているわりに、犯人が女装というのは少ないようです(犯人以外なら少年探偵団シリーズで頻繁に小林少年が女装していますが)。
そちらのタイトル及び感想も書いているので、今後乱歩を読もうという方はご注意ください。

関連記事:「金田一少年の事件簿」20th記念サイト、全事件第一話試し読み公開

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

偶然にも金田一昨日読みました。
自分は雪影村殺人事件とか好きですね
乱歩だとたしか・・・「影男」が、女装してますね。
それと、マスク変装も入るなら「キッド」や「コナン」もしてますよ。
横溝さんの戦前の作品の「壷中美人」だったかな?でも女装する美少年が出てきます。て、趣旨とちょっと違うか。^^;
> runa.love さん
私も雪影村殺人事件好きです!雪つながりでタロット山荘なんかも。
金田一少年の事件簿は時々がっと読みなおしたくなることがあります。
文字が多いので、まとめて読むと疲れてしまうのですが(笑)
> よしおか さん
おひさしぶりです!「影男」は未読でした。早速探してみます。
「キッド」や「コナン」も女装してますね。キッドの変装が登場する回は特に好きです。
横溝さんと言えば、以前なぜか「真珠郎」を女装ものと思いこんで読んだことが(笑)
女装美少年ものは大好きなので、「壺中美人」も探してみます。
教えてくださってありがとうございました。
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: