QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/2ミッドサマー(純愛作品集『想うということ』収録)/犬上すくね 感想 

想うということ―純愛作品集 (Beam comix)想うということ―純愛作品集 (Beam comix)
(2003/03)
犬上 すくね

商品詳細を見る
純愛作品集『想うということ』/犬上すくね/純愛短編集/ヤングキングアワーズ増刊アワーズ・ガール、他/TSF(入れ替わり?)/精神男性化/女体化?/男体化

純愛作品全8話収録。
「純愛作品集」と一言で言っても、ホラー有り、ちょいエロ有り、ファンタジー有りとバラエティに富んでいます。
自分本位で我侭で、迷惑なくらいに好きをぶつけてくるヒロイン達が愛しい作品集です。

「1/2ミッドサマー(20ページ)」 TSF該当
TSF該当だと思いますが、本当に肉体が変化しているのかは読み手の想像によるという少し不思議な作品です。なので純粋なTSF漫画が読みたい方にはあまりお勧めしません。

「そんなに言うなら あたしがあんたになってやるわよ。
あたしが春日部 祐(たすく)になり あんたが春日部 泉(いずみ)になるの!!」

売り言葉に買い言葉で「相手になる」と言った二人。ありがちな夫婦喧嘩で終わるはずだったのに、翌朝から妻の泉が、夫の「祐」として行動するようになります。
「祐」として職場に出かけ、止めようとすれば逆に「女のくせにその乱暴な言葉使いは何だ!!」と怒鳴り返す。
始めは泉の強情と、仕方なく付き合っていた祐でしたが、次第に泉が「祐」に、自分が「泉」に思え始め…という内容です。

肉体が変化しているかは不明ですが、「祐」である泉に引きずられ、祐の心が「泉」に変わっていく奇妙な感覚は秀逸。
「祐」になった泉と「泉」と呼ばれる祐が、絵描きに似顔絵を描いてもらうエピソードにはぞくぞくしました。
TSF該当かは微妙なところですが、奇妙で風変わりな作品が好きな方にはお勧めです。

他の掲載作品
「おくびにもだせない」(26ページ)
クラスメイトの伊奈沢君の周りだけ明るく輝いて見える女の子みのりが、困ってしまって伊奈沢君に相談してしまうという話。本人必死ですが、発言は完全に不思議ちゃんです。

「君のためにできないこと」(32ページ)
別れようとも言っていないのに、「別れたいならひとりエッチして見せろ」と迫る女の子が主人公。言動は滅茶苦茶で、横暴で暴力的な駄目彼女と、振り回される彼氏の馬鹿話。

「Love Experience」(22ページ)
片思いの相手に、つい告白してしまったゆり子。必死でなかったことにしようとするけど…。
外見はクールなインテリ眼鏡なのに、別の何かが言わせたの!!となかったことにしようとするギャップが可愛いです。実際にいたらちょっと危ないお嬢さんの気もしますが。

「言葉に鳴らない」(18ページ)
ストーカーから繰り返されるFAX。プチホラー。

「おかしな二人」(18ページ)
一緒にいると麻雀に勝てる。そんなジンクスのせいで麻雀にだけ誘われる女の子の話。

「HA-TTARI GIRL」(18ページ)
雀荘で働く正義漢と嘘つき少女の麻雀話。

「空も飛べるはず」
緑に囲まれた小さな村には、飛ぶ能力を持った一族が住んでいる。
空を飛べない少女と空を飛ぶ少年の優しい恋物語です。これだけ外国が舞台になっています。

殆どの作品は「アワーズ・ガール」という少女誌に掲載されていたもので、ほとんどが恋する女の子が主人公です。
が、雰囲気はむしろ青年誌、もしくは萌え漫画に近い気がします。普段は男の主人公視点で進む話を、ちょっとヒロイン視点に切り替えてみたような感覚がありました。
クール眼鏡に不思議ちゃん、暴力彼女といった漫画やゲーム特有のヒロイン達視点の物語が読んでみたい方におすすめです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。