QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宝皇学園MiSORA組(3)/亜樹新 小ネタ感想  

宝皇学園Misora組(3) (BLADE COMICS)宝皇学園Misora組(3) (BLADE COMICS)
(2009/09/10)
亜樹新

商品詳細を見る
宝皇学園MiSORA組(3)/亜樹新/コミック BLADE avarus連載/TSF(変身)/女体化/男体化/男装

あらすじ:女の子大好きで、ド級の馬鹿少女・冴葉啓(さえばけい)が、母親の陰謀で全寮制男子校に放り込まれ、同室のドSな腹黒少年・唯に甚振られたり、吐いたり、男の友情を育んだりするコメディ漫画。

TSネタ:3巻カバー下で啓(見た目は美系)と唯(見た目は女顔の美少年)が、マッドサイエンティストの薬で性転換します(外見はどちらもあまり変化なし)。
2ページしかありませんが、啓も唯も体をフル活用しようと企んだり、女になった結に啓がときめいたりと楽しかったです。

3巻感想:1巻で男嫌いを発揮しまくり2巻で友情を育めるようになった啓ですが、3巻ではとうとう恋愛モード(?)に突入しました。
唯と父親との軋轢が見え出し、暗黒オーラ全開の唯に突き放されたり、男装がばれそうになったり、と少しシリアスな雰囲気です。なにせ1、2巻で男を見ればケロケロ吐き続けていた啓が一度も吐いてません(笑)
啓と唯を中心に話が進み、他の色ものキャラ達の出番が少なかったのも、雰囲気が変わった理由かと思います。
それでもやっぱり啓はアホで一生懸命なのが、とても可愛かったです。

3巻には『ocean:bruise』という読み切りも同時収録されています。
小学生の男の子が主役の、静かで少しさみしい話でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。