QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京FM(とうきょうえふえむ)/熊山弾 感想 

ガンガンOnline掲載の読みきり『東京FM』がアンドロイドの少女と彼女を拾った青年の話でした。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/r_tokyofm/
東京FM/熊山弾/アンドロイド/SF/近未来

粗筋:
2029年東京。そこは、2023年に起きた地球への隕石群の衝突の影響で大量のミュータントが発生し、荒廃した都市となっていた。そんな中、主人公の橘キリトと彼と組む少女型護衛人形のピズは、ミュータント退治を生業にしながら、仲間たちと慎ましやかながらも、充実した楽しい生活をしていた。そこへ、悪徳な商売敵が現れて、二人の生活をかけた戦いが始まるが…(HP内容紹介より)

感想:総ページ数92ページという、ネットの読みきりにしては長めの話です。
ミュータントという化け物に対抗するために作られたアンドロイド少女のピズですが、どんなにポロボロになっても「マスター大好き!」と笑って見せる、明るい女の子です。外見年齢は8歳くらい?絵が可愛いということもありますが、何よりいつも一生懸命なのが可愛いです。言動ともにかなり人間よりなので、あまりアンドロイドという感じはしません。
敵側にも少女型アンドロイドがいますが、こちらは無表情・主人の命令には絶対忠実と、ビズとは正反対のアンドロイドらしいアンドロイドです。

話自体はそれほど意外性のある展開ではありませんが、とにかく「ピズ」が可愛らしいです。護衛人形と呼ばれていますが、どちらかと言えば妹のような人間らしい女の子。そして自分を助けてくれたマスターのことが大好き。
自分を女の子だと主張する一方で、体が壊れてもマスターの護衛人形として戦い続ける姿は、とても健気でした。

SF+アンドロイドが好きな人にはお勧めです。
関連記事


この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。